見出し画像

ブルーベリージャムの瓶に花を飾る

花を飾ることが好きかも知れない。

切花を適当に買ってきて、庭で咲いてる花や実を幾つか見繕って適当に刺す。

いちごやチェリーセージ、青い花やピンクの花は自家製です。

カーネーションは安売りしていまものを購入。

いちごは香りはすごく良いけど、めちゃくちゃ酸っぱくて食べれないなあと思っていたから、ちょうど良い居場所になった。

庭に放置していても、蟻やナメクジなどに食べられてたし飾るという新しい手段を得ました。

今まで花飾ったりしてなかったんですが、
たまたま苗を買った時についてきた切花を皮切りに、意外と好きかも知れないということで、リビングに花を飾る期間が1ヶ月程度過ぎました。

どんどん萎れていくので入れ替え差し替えしてますが、作業も苦ではないので今後も入れ替え差し替え続けられそうな気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?