見出し画像

新しいもの買うとワクワクするよね

画像1

新しいキーボードを購入しました!

Bluetooth3台まで繋げられるキーボード!

机の上、というかキーボードを置いている下の黒いやつ液タブでして、液タブおいている人ならわかると思うのですが、液タブを置くと他のものがなにも置けなくなる現象。

ちなみに、液タブはWacom Cintiq 22で、21.5型と大きいサイズ。なので、机の上の左側には友達から安価で譲ってもらったPC用モニター。右側にはPS5と繋いでいるモニター。モニターが2つ並んでの液タブなので、如何せんスペースがなくて、スペースがないのにも関わらずPC用とPS用のキーボード2つあって…。

イチイチキーボード入れ替えが大変だったので、この一台のキーボードに全てを集約しました!PS5でなんでキーボード繋げてるの!?と思う方もいるかと思うのですが、FF14やっているとなにかとチャットで挨拶とか、たまに全滅したりするときにこのギミックはこうしてねーって説明するときにキーボードは必須でして!

使い方としては、

Bluetooth①のチャンネルでPCのキーボードになり、

Bluetooth②のチャンネルでPS5のキーボードになり

Bluetooth③でスマホと繋げています!

めちゃくちゃ便利…。

ほんとは、タイプライター風の可愛いのが欲しかったのですが、予算が…。ちなみに、こちらのキーボードピンクがいい!と思ってピンクにしたのではなく、ピンクしかなかった!!!!!!!!!!別の色があったらそっちがよかったのですが、値段とスペックを考えたらこちらの商品がいいかなと思って…。

タイプライター風のやつ、スペックいいやつだと普通に一万超えするので、悩みに悩んだ結果、こちらの3000円台で買える商品にしてみました。メルカリの売上金があったからメルカリでタイプライター風の買おうと思ったのですが、きちんと型番載ってなかったりするとどの年式のものなのかわからなくて、買うに至らなかった。あと、タイプライター風のやつって結構音がうるさいのかな?そこも悩みどころでした。

VCとかしたときにタイピングの音が入るとうるさいなーって感じがするので。これはゲーマーあるあるかな?

ゲーミングのやつって結構音うるさかったりするので、VCとかすると音を結構拾って聞こえてしまうんですよね…。

私のPCにBluetooth受信がついてなくて、外付けのUSBで受信するやつで使っているのでたまに反応が悪くなってしまうのですが、そこは目をつむろう…。

これであとは問題なく使えることを祈るのみ!

新しいキーボードを買ってワクワクしたので、試し打ちも兼ねてのnote投稿でした。

[追記 結局、少し離籍したりしてBluetoothが元々ついてないPCだからなのか、USBで受信させてるからなのかわからないけど、反応全然しなくてPCだけは有線のキーボードに戻ってしまったので、またキーボード二台態勢に戻ったのであった…。]



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?