見出し画像

今年度第1回目、通算11回目の『みんなの広場 こんぺいとう』を開催いたしました

今年度第1回目、通算11回目の『みんなの広場 こんぺいとう』を4月6日に開催いたしました。
写真は……お察しください

雨が降りそうな天気でしたが、20人以上の子ども達が遊びに来てくれました。
今回から、本を読んだり絵を描いたりする『静かに過ごすお部屋』と、みんなでゲームをしたりする『ワイワイ早い』を綺麗に分けました。
ワイワイが苦手な子もいるし、聴覚的にしんどくなっちゃう子もいるので、やっぱり居心地の良さは確保したいよねって。
4月中には読み物も入れて、まさしくまったり過ごせるようにしたいところです。そうしたら、人とコミュニケーションを取るのがあまり得意じゃない子も遊びにこられるかなと思って。
次回は新学期に入ってから初めての開催。どれくらいの子達が遊びに来てくれるかな〜。


『発達障害』という言葉認知度は上がったと思いますが、実際の発達障害児の生活や家庭内の状況ってなかなか実感していただけないなぁと思い、書き始めました。 子育てに必要な勉強を続けていくために、「投げ銭」という形でご支援いただければ励みになります。 よろしくお願いします。