見出し画像

同い年のルームシェアボーイ

コロナ禍に入ってしばらく経ったころ、一回だけあったのが
私と同い年のルームシェアボーイ(U)だ。
確か7月ごろだったろうか。ちょうど仕事が何かの加減で休みで
サイトを見ていた時に今日会える人がたまたまUだった。
同い年で職種も自分と近しかったので抵抗感はあまりなく話もスイスイ進んだ。
見てきたカルチャーが同じだと意思疎通がしやすい。

Uは男友達2人と3人でルームシェアをして暮らしているようだった。
ちょっと前まで彼女がいたらしいがそのルームシェアが原因で別れたそうだ。夏ではあったが人肌恋しかったらしい。

やりとりの後会ったのは近所の某ビジネスホテルだった。
芸能人が密会に使用していたとかで話題になったあのホテル。

白昼のコンビニで飲み物を買いに入り、Uはゴムを買っていた。
お会計はUがしてくれたので斜め後ろで待っていたけれど
店員の視線が痛かった。。

Uは業務委託の契約?フリーランスで時間に融通が効くので
平日の昼間に会うことができた。
ホテルにいたのは2時間か3時間あまり長くいたわけではない。
そして至ってノーマルな情事だった。
興味本位から生でと言われたが断った。

面白くもつまらないわけでもない味気のないものだった。
だからだろうかその後連絡も取らなかった。