見出し画像

写真展

増田彩来さんと川島海荷さんの写真展、"直線のうみ"に行ってきた。

展示内容は素晴らしかったの一言に尽きるので、もちろんのごとく写真集を購入。
川島さんが直接、写真集を手渡しくださったところでスタッフさんから一言「紙袋はいりますか?」

その日持っていたのはリュックだけど、アルバムのサイズや形を鑑みると、上手く入るかちょっと不安。
紙袋を貰うかなと思ったところで、なぜかその時「無駄に袋を消費しない、エコな奴」と川島さんに思われたいという、謎すぎる承認欲求がプツプツと湧き上がってきた。

湧き上がってきた承認欲求は、そのまま口から「袋いらないです」と言葉を発させておりお買い上げ。(「お手上げ」とかけているつもり)

手に持って交通機関に乗るのも、折れないか不安だしな〜ということでリュックに入れると、ギリギリ入った。
これ、チャックしめたら歪曲しないかな…?背負った時の圧(?)で歪曲しないかな…?というビクつきを胸に帰宅することに。

結局、写真集は無事に万全の状態でリュックから救出成功。

謎の承認欲求で突っ走ると、いらぬ心労をするよという教訓でした。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?