半歩前へ私

暖かな風が吹いた春が通り過ぎ、私は社会人になって半年が経つ。

新卒。新社会人。そんな肩書きの私は、出勤から退勤まで、一日の殆どを上司に付きっきりで教えてもらい、半年経ってやっと 1人でも大抵の事はこなせられるようになってきた。
大きな進歩。やっとそれなりに、なってきた?
達成感を感じる私に、上司は言った。
「ここからが 勝負だよ」

続けてこれから私は完全に1人で業務を行うことを伝えられた。
そっか、ちょっと心細いけれど、わからなかったら今までのように上司や周りに聞けばいいし、それが普通だ。


そんなことを考えながら 流れるように環境に身をまかせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?