見出し画像

怪盗クイーンにプレゼンを捧ぐ

2021年7月21日。
事件は起きました。

祭りじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

祭りです。

小学生時代図書室ヒエラルキー低すぎて人気青い鳥文庫を借りられなかったマンがある程度大きくなった謎タイミング、ふと手にとったのが運の尽き。(全然尽きてない 運命の出会いと言っても過言ではないので)

赤い夢のどん底に落とされて抜け出せなくなった原因の………あの…………怪盗クイーンが………………………2022年にOVA映画化ですって!?!?!??!?!?!?やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あまりに嬉しいのと、話題になって様々な人に怪盗クイーンを知ってもらう良い機会なのかもしれないと思ったので、よかったら私が過去に作ったプレゼン資料を見て行ってください。

映画がバカ売れして全作最高クオリティアニメになって舞台化もして覇権ジャンルになってうら若き児童たちの何かを狂わせていってほしいという純粋な欲望の……礎の端っこくらいになればという欲では………あります!

この資料、元はオタクフレンズとやっていたプレゼン大会のものなため、かなり気が狂っているのですが、勢いが大事かなとも思いましたので、そのまま載せようと思います。
まあ軽い気持ちで見てくだされば………ヤバい! 冷静になりつつある! 思い出せ! クイーンがアニメ化!! ヤッタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

本編:怪盗クイーンのプレゼン

スクリーンショット 2021-07-17 2.10.02

それでは第二回推しプレゼンをはじめたいと思います。
なぜ第二回なのかというと、これは記念すべき第二回大会のものとして作っていたやつだからです。

え? プレゼンの内容が違う? 気のせいじゃないすか?
それよりなんか、見覚えのない手紙がありますね……開けてみましょう。

スクリーンショット 2021-07-17 0.42.23

ナ、ナナナ、ナンダッテーーーーーーーーーー!!!!!!!

こうなっては仕方ない…………一介の赤い夢の住民として……やるしかないようだな!!

スクリーンショット 2021-07-17 2.10.09

怪盗クイーンのプレゼンをね!!!!!!!!!!

(それはそうとFF15のプレゼンもいつかしたい気持ちです)

I.怪盗とは?

――怪盗。そう。怪盗と聞いて、諸君らは何を考えるだろうか?

スクリーンショット 2021-07-17 0.42.54

そう!!怪盗は生きている…………

スクリーンショット 2021-07-17 2.28.37

髪色がパールホワイトで瞳の色がムーンストーンなの、好きすぎて永遠に反芻できます。この顔面を見てください。美しい……APP18どころではない 20000

(余談ですが、このスライドで使われる画像は本を携帯で写真で撮って、PCで切り抜いて無理やり使った突貫画像です。写真技術が顔の良さに追いつけなくて悔しい……)

II.怪盗クイーンについて判明していること

スクリーンショット 2021-07-17 2.38.06

さて、そんなクイーンですが、いくつかわかっていることがあります。

それは夜の住人であること。なのに日常は仕事をせずただ可愛いこと。とにかく顔がいいこと(『』内は作中からの引用です。どれだけ公式美形か伝えたかった)。時折幼女になること。

他は前述の通り……全てが謎に包まれた、人なのかすら怪しい怪盗の美学の体現者であることがわかります。わかります。

III.クイーンの相棒、ジョーカーくん

スクリーンショット 2021-07-17 2.49.03

クイーンには相棒がいます。その名も、ジョーカーくん。

ジョーカーくんの髪色ブルーブラック、瞳ブルーサファイアなのもムチャ・いいですよね。"収容所"がどんなところか気になるって? いいところに気が付きましたね。宝物の左耳のピアスも気になりますか? いいところに気が付きましたね〜〜。う〜ん、一体なんなんでしょうね〜〜。

ウッ! 急に頭が…これは…過去…?!

そう。ジョーカーくんは、人殺しの英才教育がなされる怪しげな施設"収容所"出身の子だったのです……。色々あって逃げ出した(詳しくは怪盗クイーンからの予告状 怪盗クイーン エピソード0 で!!)ジョーカーは、路地裏で力尽きます……。

スクリーンショット 2021-07-17 2.55.15

こんなん人類で嫌いな人おらんくない???
ちょっと話逸れますが、ここで「生きたいのかい?」「死にたく……ない」と言わせなかったはやみね先生のことがとても大好きです。こう、そこまで助ける気は出さないし、助けられたい気も出さないニュアンスがね、この二人って感じでね……ウフフ………

とまあそんな感じで出会った二人は、現在こんな感じになりました。

スクリーンショット 2021-07-18 0.42.13

要素多、、、、無駄アニメーションつけてるスライドだったので、ごちゃっても何とかなってたのですが、一枚絵だとどこから見ればいいのやらという感じですね。説明します。

クイーン⇒ジョーカーは、「ともだち」なんですよ。「ともだち」です。ところで左下のセリフもう読まれているかもしれませんが、「ともだち」です。

対してジョーカー⇒クイーンは「一介の仕事上のパートナー」なんですね。ウフフ……一介の仕事上のパートナーですって。ウフフ…………

クイーンはジョーカーくんをいつだってともだちとして構い倒しており、"遊ぶ"と称していきなりバトルをしたりします(中央セリフ参照)。確かこのセリフ、ジョーカーくんに怒られたクイーンがバトルを仕掛けた下りで発生してた気もするのですが、まあそういうことがよく起きるんですよ。

いい加減にしてください、といいながら、蜃気楼"ミラージュ"と呼ばれるクイーンの相手をするジョーカーくん……。クイーンは手刀のみでワインの首を落とせたりする能力の持ち主ですが、ジョーカーくんも負けじ劣らず人外殺人中華拳法(収容所仕込み)の使い手なので、なんと、うっかり勝っちゃったことがあるんですね。

そのときのセリフ抜粋が、中央紫の方です。なんだこのセリフ好きすぎますね。敵わない相手のはずだったクイーンが弱くなったのか、それともジョーカーくんが強くなったのか…う〜〜〜ん、どうなんでしょうね〜〜〜〜(ニチャア………)

そんなクイーンですが、蓋を開ければ、ジョーカーくんに幸せになって欲しいという感情が見えるんですね。なんかもっと重い何かになってる気もするんですが(左下のセリフ参照)、全部だからこその行動でもあるんですよ。(巻を増すごとにどんどん重くなっていっている気もするんですけど、最高なのでオールオッケーです)

ではジョーカーくんは? 普段は「迷惑」だとか「仕事をしてください」だとか、一介の仕事上のパートナーとして、生真面目で感情のない態度をとっているわけですが………

ウフフ………どう思ってるんですかね。クイーンのこと。ウフフ…………便宜上、「まったくこの人は…」という表記にしていますが、明文化すると野暮な気がしてならなかったので、このくらいにしてしまいました。

多分ジョーカーくんがそれを自覚すること/作中で明文化されることは、この作品における肝でもあると思うので、いまここではウフフ………というくらいに留めたいと思います。ウフフフ………………(読んだら多分こうなるんで気になったら読んで欲しい 読了諸兄にならこの気持ち…きっと伝わりますよね!?)

ところで……

スクリーンショット 2021-07-17 3.09.54

ハハ〜ッ! 忘れちゃいやせんぜ、RDの旦那ァ!

IV.旨味キャラの混線・大渋滞

スクリーンショット 2021-07-18 0.06.51

いやめちゃくちゃおすすめしたいキャラいっぱいいるんですよ。
マジでもっといっぱいいるんですよ。みんなかわいい LOVE

RDっていうのは、クイーンとジョーカーくんが普段居る、飛行船トルバドゥールに搭載されている人工知能のことです。最近人間体と猫の体をゲットしたり、ここには入らなかった激マブ人工知能の彼女(探偵卿=敵方 の補佐)といい感じになってたりしていましたね。あそこの二人もムチャクチャ可愛いんすよ………………

中国にはクイーンのお師匠様であるアンプルールが居たり、ジョーカーくんと同じ収容所出身のヤウズくんが居たり、アンプルールが若作りバージョンでイケメンになったり、ヤウズくんが「じじい(アンプルール)が入れば、おれが人を殺しそうになっても止めてくれるから…」とか言ったりとかしています。ほんとに児童書なのかこれ

怪盗の敵対組織といえば!な探偵組織もあります。探偵卿たちですね。
探偵卿ズはみんな一癖も二癖もある奴らで最高ですが、ここではとりあえず仙ちゃんとヴォルフ持ってきました。

仙ちゃんはコンビニ店員で、ヴォルフは脳筋の人です。本当に探偵卿なんですか? たまにちゃんと探偵してくれるので謎の興奮が得られます。仙ちゃんは異常な推理力を発揮するときに目が銀色になるという異能力?の持ち主(通称ダブルフェイス)なのですが、自分では目の色の変化を自覚していないんですよ。大体地の文がお知らせしてくれるんですけど、銀色に輝いているときのカッコよさはかなりシャブですね。

ホテルベルリンはマフィアです。マフィア? 児童書に??
ここではスペースの都合上乗せられなかったのですが、西洋人形のように可愛い女の子がボスで、その側近としてめちゃくちゃセクシーでおっかない黒髪背高美女が侍ってるっていうなんかすごいマフィアです。

このトリオそれぞれめちゃくちゃ可愛くて最高なのですが、赤髪の彼女がヴォルフとロミジュリ的にいい感じになったり色々しており、すごく良いです。金髪の少年がボスの女の子好きなんですけど、ボスの女の子はヤウズくんのことが気になって仕方ない…とかとか…混線……混線しておる…………

いやほんともっといっぱい色んなキャラいるんですけど全然入りきりませんね!!!!!現在進行形で増えてる!!!!!!!シドお前ーーーーーッッ!!!!!!!

おまけ:閑話休題

スクリーンショット 2021-07-18 0.07.02

さて、おまけで恐縮ですが、個人的な話をさせてください。

私の、あんさんぶるスターズにおける推しの話です。

そう…

スクリーンショット 2021-07-18 0.13.59

………………

…………………………

……………………………………………………………………………。

スクリーンショット 2021-07-18 0.14.26

スクリーンショット 2021-07-18 0.15.32

はい。

以上です。
ありがとうございました!!!!!!!オールヴォワール!!!!!!!!!!!!!!!

おまけのおまけ

プレゼン?はここまでなのですが、どうしても書きたいことがあったので、もうちょっと続きます。

そう…きっと映画化は大成功し、第二弾第三弾と続き……そして……舞台化・・・・ッ!!!! ミュージカル舞台化・・・・・ッ!!!

キャストは誰なのか? 私は誰だったら一番嬉しいのか・・・・・・・

クイーンは変幻自在の蜃気楼"ミラージュ"・・・女性でも男性でもない! そう! 俳優さんにも・・・女性的であり、男性的であり、女性的でなく、男性的でない方にやって欲しい・・・・!!!!

なんといました。いるんですよ・・・・・・・・・・

この方です!!!!!(ドン!!!!!!!!!!!)

美弥るりかさん!!!!!!!!!!!!!!!

元宝塚ジェンヌで、卒業後も舞台やショーやら精力的にやられている、あの美弥るりかさん・・・・・・・ッッッ!!!!!!!!!

私が持っている唯一の人間の写真集、美弥るりかさんなのですが、その写真集の帯、見てください。

画像16

IMG_5775のコピー

ギリシャ彫刻のような横顔・・・・・神の作った完璧なライン・・・・・・「性別 美弥るりか」・・・・・・・・・・

こんなに相応しい方がこの世に・・・・・この世に・・・・・いる!?!??!?!?!??!いる〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

何卒よろしくお願いします。全通します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?