見出し画像

コロナ禍における遠距離恋愛

GWに入りましたね。

昨日、スーパーが思っていたより空いていて、立ち寄った大きな文具屋さんが結構混んでいました。巣篭もり中に、私のように絵を描いたり、何か創作している方も多いのかも。

「オンライン◯◯」もいいですね。私はYouTuberヤマカイさんのバレエストレッチにハマっています。

さて、前置きが長くなりました。本題は手短に笑

はたと先日気づいたのですが、外出自制の中、遠距離中のカップルはどうしてるのか!?

まあ、身近に友人がカレと揉めたって話があったので。

チラリと仕事でお付き合いのある方に話題提供したら、当たり前と思う方も多いのかもしれませんが、ガマンして自粛されている方が多そうですね。

20代だと「自分達は大丈夫!」って思いがちだし、何よりも理屈じゃなく会いたいと思います。でも、こんなときに冷静に社会を見極められるパートナーであるとしたら、それはとっても賢く思いやりのあるパートナーだと思ってよいのでは?コロナ対策に関しては、反社会的でない方が賢明だと思います。愛する人、ご家族や崩壊しそうな医療従事者の方を苦しめますから。

相手の気持ちが心配、なんて思う人もいるかと思いますが、長く一緒にいたいからこそできる移動の自粛。

ちなみに先に書いた知人の方は4カ月半、海外と日本で会えずにいた女性の方とご結婚されています。

SNSなんかをうまく活用して、会えないことを焦らないのが一番のようです。

何だか計画通りにいかないと焦りがちなのですが(気持ちはほんとにわかります)、長い目で見たときどうなのかな?って考える大らかさは相手を安心させることもできるんじゃないのかな、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?