6/26日記

もう何も考えたくない。思考したくない。頭を軽くしたい。前頭葉を小さくできたら、少しは楽になれるような気がする。小学校に上がったとき、病院で、前頭葉が発達していると言われて、それがどういう意味か正確にはわからなかったけど、まあ頭がいいってことだろうと思って、うれしかった。ほめられながら、ちやほやされながら、生きたい。地下の薄暗い部屋のなかで、ひとりで腐っていくのは、怖い。せめて地上で死なせてほしい。

大げさなことばっかり言ってる。ひとりでばっかりいるから、話が大げさになるんだよ。

全部無理すぎる。もうこれ以上我慢ができない。ずっと、我慢ができない。我慢して働いて、お金稼ぎたいのに、できない。我慢すればいいだけなのに。疲れた。疲れた。もう無理。できない。死ぬ。死にたくないけど、多分死ぬ。勝手に体が先に行く。僕がどんなに残りたくても、いやでも残って何したらいいんだろう。現世でやることがなさすぎる。つまらない。