見出し画像

それだけでなく

その時必要だったしなくてはならなかった事の中で、あんな態度言い方しなくてもいいのにとか
巻き戻しして酷いなと 今頃ぶり返したりして
その時あの時だけの役割の人であっても

消化して消えさせてしまって
塗りつぶして記憶から抹消していってもいいんだと 
自分の元気が減らないやり方を身につける
やっと解けてきつつある今、このごろ
何で自分たくさん麻痺してきたんだろう

そこでやり合うのは別次元だという感覚でなく
よりいい自らの人間形成や思考判断力とか
どうあったらそれらに対応できるかの盾を身につける態度や言葉も出来ていけば
変われるところが広がる 
理想論はたやすく語れるけれど
もう無防備で傷ついて我慢だけで終わりになってしまうよりも

見せる見せないのバランスもとれる威嚇の気強さを真似たいとは思いもしない
上手くやってるだけだなと
変えることができない本質の違いすぎるちがい
それにしても見せないズルい人冷たい人は多い
見る程に逆になろうと リキむくらいになるー