4月1日〜4月7日 (1)

大変遅くなりました。本日から春ドラマ記事スタートです。本日は『墜落JKと廃人教師』と『シガテラ』と『夫婦が壊れるとき』の深夜ドラマ初回3本立て。

4月6日 墜落JKと廃人教師 (初回)

・好きな男の子に振られて合わす顔がないと屋上から飛び降りようとしたJKの扇言。ネガティヴな面もありますがかなりピュアな女の子といった印象。授業を抜け出して屋上にやってきた教師・灰葉に邪魔されてしまいます。授業よりも競馬命だし、年下の女の子に平気でお金を貸してって頼むし、THE✳︎クズ教師(笑)対照的にこちらは常にポジティブ。
・"死ぬ前に俺と恋愛しない?"そこから2人でいることが増えるように。ドラマの雰囲気的に忘れがちですが、教師が女子高生に手を出そうとしてます…(笑)
・いきなりキス?展開早すぎでは?と思いましたが、扇言が食べようとしていた鯛焼きをかじっただけ。あっさり期待を裏切ってきます。はい、クズ。虫呼びで全然OK!(笑)
・ラブコメって感じがあまりしませんが、2人の会話のテンポが心地よくていいです。

4月7日 シガテラ (初回)

・いじめられっ子で今は絶賛バイクに夢中な高校生・荻野。ひょんなことから密かに思いを寄せていた同じ教習所に通っているゆみと急接近?しかもまさかの両思い…!?ゆみの友達から電話番号をもらいますが、ネガティヴ思考に囚われて気付けば10日間放置。荻野はごくごく平凡な男の子。女の子のことになると色々妄想膨らませたり家で喜びを爆発させたりとキモさが増します(笑) せっかくゆみと会う機会を得たのに聞かれたことしか答えずまともにお喋りもできませんでしたが、最後は友達からとちゃんと一歩前進してました。
・物語の裏で進んでいるのは、何者かに呼び出された荻野をいじめる谷脇。これがどう物語に関わってくるのか…。今のところ展開が読めません。当たり前のことを言っちゃいますが、ゆみが普通の女の子ではないような気がする。

4月7日 夫婦が壊れるとき (初回)

・出張から帰ってきた夫。床に落ちていた女性用のリップにマフラーについていた長い髪の毛。幸せだと思っていた夫婦関係にちょっとした亀裂が…。髪の長い人たちを次々と疑い始める陽子。"そんなことはないよ"と友人から宥められても安心できない。ついには昴太を尾行しちゃいます。義母の見舞いで安心したのも束の間、義父からの"もう少しマメに会いにきてくれって言ってほしい"で疑いは元通り。本人は毎日顔を出しているって言ったばかりなのに…。今回は昴太はクロなのかシロなのかまではいきませんでしたが、いつ真相にたどり着くのか。
・劇伴がクラッシクなのが物語の危うさを的確に示していて好みです。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?