2月3日〜2月9日 (1)

本日は『さよならマエストロ』の4話と『アイのない恋人たち』の3話。

2月4日 さよならマエストロ (4話)

ラストのシーン、今年1笑った大賞にノミネートしました。ぺーと古谷さん、演奏に集中して!志帆さんの、あなたが指揮棒振ってる間に私は人生を棒に振った!もワードセンスが抜群によかったです。


・勝手に弾いた人に放置するな!って言われるのなんか嫌だ…。バレたらバレたで最悪って呟くの何?ここら辺の行動心理がよくわかりません…。まあ親子共演なんて嫌でしょうね!!!!!
・志帆さんに完全に一目惚れだった古谷さん。
・※バツイチ独身じゃありません。その噂を信じて告白しに行ったら"私、結婚してるの。"と返され、玉砕。根も葉もない噂は流さないようにしましょう。
・瑠李ちゃんも古谷さんもぺーと志帆さんが会っているところを目撃しちゃいました。
・天音ちゃんに頼まれていやいやコーチングさせられている響さん。見てないけどこの2人は別世界で同級生です。
・あれ、森くんと羽野さん、いつの間にか仲良くなってるじゃん!悪気がない奴が1番悪い。森くん、地雷を投下しないように気をつけて…。
・2人がいるところ、響ちゃん、目撃しました。もう全員にバレてまーーす。あなたがいるまで帰らないって頑固ね…。志帆に言われたことがショックで練習中も心ここに在らずなぺー。
・美味しそうだけど、なんかヤバそうな形の人参🥕が見えたんだが…。隠し味はパプリカ。いやいや料理初心者がそんな危険な真似はするな(笑)。
・このまま晴見フィルが有名になったらやばい!ペーの身辺調査をしよう!と提案する秘書さん。いやいや、その前に市をより良くすることを考えてください。余計なことはするな。
・満を持して登場⭐︎満島真之介。ペーのことが好きそうだけど、付き人?
・ひょっこりぺーさん@古谷さんの実家の理髪店。森くんのおじいちゃんも一緒です。
・ペーを尾行する明らかに格好が怪しい響ちゃん。
・結婚したら、子育てにペーの世話のせいで仕事に手をつけられなくなった。ペーがあまりにもポンコツで志帆さんがマネージャー状態。根暗は悪口すぎるだろ(笑)。あなたが音楽を愛していたのと同じように私だって絵が好きなの!その気持ちわかる?あなたが指揮棒振ってる間に私は人生を棒に振ったんだから!(これちょっとうまいなって思っちゃいました。)離婚しましょう!うううう、こんなにズケズケ言われちゃったら何も言い返せない。まあ志帆さんからしたら、そんな簡単な言葉で取り戻そうなんて考え、甘いんだよ!ってことだよね。自分の人生が思わぬ方向に行ったのを子どものせいにするのは良くないけど、ペーが悪い部分もある。自分のことは身の回りは自分できっちりと。第一ラウンドでKOされちゃいました。というか、そもそもどうして結婚しちゃったの?プロポーズ断る権限あったよね?
・瑠李ちゃんが近くにいてくれてよかった。意外と世話が焼けるタイプ。そうです、1人じゃ何もできません!
瑠李ちゃんが攻めに入っております。2人の様子を見ちゃう秘書さん。よかったね、早速ネタができちゃって!でももっと大事な仕事しろ!
・晴見フィルにプロポーズをした奴がいる!おじいちゃん、荒らしていくやん!音が荒れている奴がいたらそいつが犯人。いやもう既に隣にいるんだよな…(笑)。
・弟にいい加減にしろ!って言われたお姉さん。
・演奏中に犯人探ししない!古谷くんは絶対にない。いや、絶対にない人が犯人です。羽野くんを見つけたらガン飛ばされました(笑)。
・あーあ、ミスっちゃった…。古谷くんだと分かった時のペーの目(笑)。古谷くん、考えちゃダメだよ…。今年初の抱腹絶倒。ここで終わっちゃうのもまた面白い(笑)。

2月4日 アイのない恋人たち (3話)

雄馬×菜美コンビの展開が早すぎて心配です…。

・愛ちゃん、何がなんでも自己中でしょ…。そりゃ息子も嫌がるよ…。
・体と心のメンテナンスって具体的に何するんだろう?栞から"会いませんか?"と誘われた多聞。なんか高そうな調理器具あるんだけど…。紫のブロッコリー、なんですかそれは?何もないくせに断っちゃうんだ…。
・菜美とのデートに気合いが入っている雄馬。遅れてきた菜美に対しては常套句、"今来たばかりだから!"
・遊園地デートでそんなお弁当箱、持っていく?
・めっっっっちゃ好き!めっっっっっちゃ幸せ!波長が合ってるんだが合ってないんだが…(笑)。お惚気カップル誕生??
・はい、きた、同じ本選ぶやつ!
・6人全員がブックカフェに全員集合!
・女の子に童貞だなんて知られたくないよね。ギリギリ回避!
・愛ちゃんのところ行っちゃうんだ…。
・私には会わないけど友だちとは会うんだ〜。それはそうなるよね。飲みに誘うも無理してる!と断られちゃいました。まあ埋め合わせ感半端ない。
・どうすればいいのか分からない!教えて!そんなの自分で考えろ!菜美ちゃん、雄馬くん、本当に何したらいいのか分かってないから教えてあげて…。まだしてないことがあるよね?って言われて、キスしにいくとは…。まだまだ心はガキのまま。
・好きだ!幸せにする!浮気なんてしない!こんなこと外で言って恥ずかしくないのかな…って思っちゃうけど、ちゃんと菜美ちゃんには伝わりました。いきなり結婚しよ!に行きます?でも菜美ちゃんのお母さんっていう偏見の塊がいるから、この後色々難しいことが起きそう…。
・多聞さんのことが知りたいんです!何か言えないことがあるなら隠してないで言ってください。人を愛する勇気がないだけ。うわ、きっつー、、、。
・こういう話になるから恋愛は面倒。こっちは散々気を遣ってるのになんでそんなこと言われなきゃいけなんだよ、人に優しくするのってどうしてこんなに疲れるの、だったら1人でいたほうがずっとマシ。ってことがバレたくないから本音を言わないだけ。多聞の心の中身、相当闇が深いぞ…(笑)。こっちはどうなるかは栞次第?
・真和、絵里加ちゃんを怒らせちゃいました。恋愛向いてないから会うのやめません?こちらはふりだしに戻りそう…?
・いきなり触ってくださいってざっくりと言われても困っちゃう。指一本でE.T.風(笑)。
・まさかの絵里加からのバックハグ。このまま別れたくなくて。逆タイタニック成立。そんなことするなら、会いたくないなんて言わないで!
・タイタニックポーズしながらタイタニック観てる(笑)。
・絵里加と連絡しているところを見ちゃった愛ちゃん。一波乱ありそうな予感。

p.s.

ハルとガクコンビにまた会えます。続編があるような終わり方でしたが、ドラマじゃなくて映画の方でした。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?