8月12日〜8月18日 (4)

本日は『ハヤブサ消防団』と『彼女たちの犯罪』の5話と『トリリオンゲーム』の6話。

8月17日 ハヤブサ消防団 (5話)

仲直りはしたけど、最後の彩の表情ナニ〜!!!(最新話を見たので真相は知っている)

・町おこしドラマの撮影がスタート。ノリノリな消防隊員。撮影現場に何故か真鍋が。立木の様子を撮影する真鍋。それ盗撮ですよ…。中山田から良からぬ噂を聞いてしまった上に彩と一線を越えちゃった太郎ちゃんは彩と目を合わせて会話すら出来ずたじたじ。"私たちってどういう関係ですか?" さあ、どういう関係でしょう。私たちも知りたいですよ…。
・勘介というか、ハヤブサ地区の人たち絶対口軽そう(偏見)
・太郎ちゃんのことが心配になって隼地区に駆けつけた中山田、ふっ軽すぎません?まあ本当の目的はおじさまたちとゴルフなんだろうけど…。前者は多分建前(笑)
・せっかく自分で書いた脚本が別の人が書いたかのようにされる。社員が書いたものは会社に権利があるって何?時間をかけて懸命に作った方からすればふざけんな!ってなる。おまけに彩に編集を任せっきり。これはもうふざけんな!では済まない。殺意湧いても仕方なさそう?(一線は超えてないと思うけど)
・おじさんたちにアビゲイルの件、相談してもあまりいい返事来ないと思うぞ…?
・割とあっさりとアビゲイル騎士団のことを話し始めた彩。仕事で追い詰められた時に高校の友達に誘われてアビゲイル騎士団のアジトへ。最初は宗教なんてと断る彩でしたがほぼ無理矢理連れて行かれてそのまま…?くそ脚本家は他の社員に"立木、カルト入ったってよ!"って言いふらし。神経疑うわ…。
・会社とのゴタゴタは一旦解決。そのまま映像制作に協力してくれないか?と杉森から頼まれた彩。こうやってカルト沼にハマっていくのか…。
・太郎ちゃんの家にあるキツネの剥製みたいなやつリアルすぎて逆に怖い。
・今はアビゲイル騎士団から抜け出した彩。もう太郎ちゃんには連絡しないと"何もなかった"状態に戻そうとする彩でしたが、特に気にしてなさそうな太郎ちゃんは"夜ご飯作るので一緒に食べませんか?"と普段通り?からのハグ。
・例の美女の写真を見た彩の表情…。何も知らないでニヤニヤしている太郎ちゃん(笑)

8月17日 彼女たちの犯罪 (5話)

ついに偽装自殺が実行される時。

・理子の提案に乗った翠に対して案の定反対する由香里。繭美は"それでも警察官なの?"と責め始める。"人生の席替えをすればみんな幸せになれる" 偽装自殺を提案した理子の真意があまりよく分かりません。
・理子の計画に乗るか乗らないか。離婚話を突きつけても智明はぴくりともしなかった。裁判なんてできっこない。だったら乗るしかない。でも計画に乗りたがらない由香里。そんな由香里を見た翠は動画を智明に見せつけると突然悪魔的な行動に。元夫樋口に遭遇した由香里。今でも元妻を心配してくれている。だったら尚更自殺なんかしちゃいけない!と説得に入る由香里でしたが、まあダメでした。由香里も理子の計画に乗ることに。
・残るは繭美の決断を待つのみ。智明のことをどこか信じきれていない繭美。離婚話も病院の理事選が終わってからと後回し。このままじゃ欲しいものは手に入らない。"もし今奥さんが亡くなったら…?" "あり得ないけど。そんなことあったら繭美と速攻結婚するよ。"繭美の質問もどうかしてるけど、智明の返事はもっとどうかしている。クズっぷりが露見してます…。繭美も計画に乗ることに。
・偽装自殺計画が幕を開ける。由香里が家出のふりをして伊東の温泉宿へ。翠は海外旅行に行くふりの準備。繭美は智明を呼び出し。彼を伊東へ向かわせます。荷物だけを残して宿を去り、後は偽装自殺の準備へ。計画は大成功のように見えたが…。現場で見つかった一本の万年筆。智明が容疑者として逮捕…?これが吉と出るのか凶と出るのか…?繭美の部屋の物置きに入ってた遺体っぽいものは誰?

8月18日 トリリオンゲーム (6話)

蛇島おじさん、いいやつ〜!事業も拡大してますます面白い展開になりました。

・ドラ娘の開発者・蛇島が(株)トリリオンゲームへやってきた!金の亡者蛇島VS気持ち重視な桜。まだ何も始まっていないのに噛み合っていません。横領に機密情報の持ち出し。お金に関する悪い噂ばかり。しかも自分は悪いって思ってない。才能はあるけど…。
・一方、ゴップロの社長・神社を退陣に追い詰めたいハルと祁答院は来る株主総会に向けて委任状集めに。鍵を握るのはヒムロ。
・最初はぶつかり合う蛇島と桜でしたが、次第に意気投合。リリース手前まで漕ぎ着けるも、ドラゴンバンクの社長黒龍一真が蛇島に圧をかけます。ドラゴンバンクも似たようなゲームを同日リリース。全力で潰しにかかってきました。都合のいいタイミングで現れて邪魔しよって。蛇島はドラゴンバンクは出戻り。結局は金。
・ドラゴンバンクの新作発表会に開発者として登壇した蛇島。黒龍に感謝しながらも突然退職&トリリオンゲーム入社宣言。ガクの"心が揺れるゲームを一緒に作りましょう"が響きました。会社の歯車なんかにされたくない。結局はハートよ。しかもプチプチアイランドの宣伝までしてくれる。最高すぎん?絶対黒龍なんかの圧に負けるなよ?
・ゴップロの株主総会。必要な委任状を手にしたハルたち。しかし、"1人でも取り下げたら話はなしになるよな?" それはそう。最後に話を持ち出していた金子のバックには黒龍の存在が。ピンチを救ってくれたのはヒムロ。自分を犠牲にしながらもひき逃げの話をするふりをする彼。詰めが甘いのは社長の方でした。ハルにコントロールされ辞職を余儀なくされた神。じゃあね〜👋力ずくでゴップロを手にしたハルたち。
・メディアの力を使って宣伝しまくる。だからソシャゲもメディアも同時に力を入れてた。それがどっちとも上手くはまった。宣伝効果でダウンロード数もしっかりと伸びました。そこに金の亡者・蛇島の課金戦略で一気にユーザーの心を掴んでいく!祝🎊ドラゴンバンク超え!
・ドラゴンバンクが本気に潰してかかる。ハルの次の手はトリリオンTVを開局すること。 

p.s.

tverの配信祭りに『俺の話は長い』と『フリーター、家を買う』がない…。脚本家縛りで配信しないんだ。

で、こちらは23年前の二宮さん。デビューまもない。昔から演技は◎。上戸彩は美少女。神木くんは言わずもがな可愛い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?