5月27日〜6月2日 (3)

本日は『unknown』と『王様に捧ぐ薬指』の7話。

5月30日 unknown (7話)

よよさん…。これは毎週誰かが死んじゃうあな番になってません?

・銃刀法違反で現行犯逮捕されたこころ。取り調べを受けます。MEGUMIは占い師ではなく未解決事件専門の刑事でした。スタンガンの跡に気づきます。
・20年ぶりに父親とご対面する虎松。久しぶりの再会がこんな形になるなんて…。源治と彪牙は知り合い。これも事件の鍵になったりする…?
・病院で変なシミュレーションしないでください。大声を出さないでください。外から見れば虎松くん、叫んでるただのやばい人。以上、吉田鋼太郎劇場でした。
・事件が起きた後も案外ケロッとしている加賀美くん。心配ぐらいしたっていいじゃないか、虎松。そこまで嫉妬しなくても…(笑) 虎松のことも心配みたいです。
・名前の書いていないご祝儀。普通に考えたら彪牙のものだと思いますが…。"どうか幸せになってほしい" "今さらなんなんだよ!!!!!" 虎松、感情ぐちゃぐちゃです。そろそろ笑ってるへなちょこ虎松くんが見たいです。
・"パパ、パニック"
・闇原家周辺に警察が。家宅捜索されれば吸血鬼がばれて世間は吸血鬼の仕業となってしまう…。急いで片付ける虎松、伊織(ママ)、海造(パパ)。パパは普段着という言葉が理解できないようです。白塗りに赤いスーツ、あれじゃいつもの格好の方がマシです。コスプレーヤーで誤魔化すな(笑) 面白いけどペースを乱されます。
・"俺1人じゃ食べきれないからさ…" 女子かよ(笑)
・クリーニング屋に血のついたレインコートが。からの世々
塚の"レインコートを着た人物を見た"の証言。誰と約束したの?
・釈放されたこころ。"あんたのことまだ疑っている。言うことの程でもないんだけど、虎松は元夫。" 嫌味の応酬。こっちのMEGUMIはちょっと苦手。どうしてそんなマウント取ろうとしたん?虎松からの呼び出しメッセージを受けて約束の場所に来たこころは虎松のことを疑い始めます。加賀美には相談。思い切って聞いてみることに。
・元妻と虎松が2人でいるところを見ちゃったこころ。
・虎松を装ってこころにLINEを送ったのは誰?犯人候補筆頭の世々塚が…。

5月30日 王様に捧ぐ薬指 (7話)

"信じる"を安易に用いてはいけません。

・神山くんからの突然の告白に動揺する綾華。若干東郷を避け気味。
・裏でこそこそ動く静。神山くんの両親が経営する会社がピンチ。才能ある神山くんの未来を潰したくないから支援したいというのは建前で本当の目的は綾華と東郷を引き離すために接近しただけ。いいぞ、もっと本性を見せろ。
・両手壁ドンからのキス未遂。絶対に隠し事がある!とソワソワ気味な東郷。でも仕事中に妻を名前で呼ぶのはやめておきましょう。
・ソロウエディング。相手は2次元の人間。同様の趣味を持つ竹本くんがかなり乗り気。
・動画撮影中に"初恋の相手と何かありましたか?"とぶっ込んでくる東郷に答えられない綾華。あの目はもう核心に迫っていそうです。
・プリクラにしては撮影スペース狭くない?と思ったら証明写真機でした。なんで?????
・神山くんからキスされたことを正直に告げ、彼のことにけりをつけることにした綾華。"待ってるからな。キスの上書きしてやる。" 急にスマート度ましてません? 意外とあっさり手を引いた(?)神山くん。友だちでいてほしいはちょっとずるい。
・キスの上書きをさせてもらえない…!陸からの電話に家出しちゃった弟の突然の訪問後お泊まり。綾華を独り占めにできない…!!!
・竹本くん、綾華のことクイーンって呼ぶな(笑)
・同窓会に行かせちゃう東郷。キングの嫁だと知って近づいてくる同級生、すっごく嫌だ。酔っ払って千鳥足な綾華を送る神山くん。綾華は爆睡。東郷からの電話を勝手に切っちゃう神山くん。そのままホテルへin!神山くん、悪い奴〜〜〜東郷、なんで行かせたん…?
・東郷からの電話に出ますが切れて…。ホテルを抜け出す綾華でしたが、部屋に東郷はいない。本社に呼び出されて出張って言ってますが、やっぱり嘘でした。信じる言ってたのにすぐ疑ってるやん!迎えに行く秋田。ちゃんと仲直りもできたし、キスの上書きもできました。
・静の電話の相手は誰?
・東郷を目の前にしての"神山くんのこと信じている発言" 地雷を踏んでしまいます。はい、アウト〜。東郷、再び家出。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?