6月17日〜6月23日 (3)

本日は『王様に捧ぐ薬指』と『私のお嫁くん』の最終回。

6月20日 王様に捧ぐ薬指 (最終回)

橋本環奈×山田涼介が送るベタだけどピュアな物語、これにて完結。山田涼介が今までこの手のラブコメのオファーがなかったのが信じられないくらい適正◎でした。そして、ねぎちゃんが終始可愛かった。

・離婚から10ヶ月。ずっと働き詰めな綾華。新から有給を取るようにと提案。東郷も働きっぱなし。
・こんなこと言っちゃダメだけど神山くん×綾華もよくあっている。休みを取らせたのは東郷が新・婚約者との結婚式の打ち合わせをするため。なのに来ちゃった綾華(傘をとりに来ただけ)他のスタッフは会わせないように必死必死(笑)
・ラブランシュにハチさんが。"東郷、変わっちまったよ。俺にも笑顔見せなくなった。あの時が楽しかった。" 顔に犬風落書き。リアルすぎて怖い。
・"本当にこれでいいのか?" 自分も静も望むような結婚はできなかった。仕事のことになると厳しいですが、お父さん、優しい…。
・10ヶ月ぶりの再会。婚約者を紹介する静。こんなの地獄すぎん?目は合わないし顔死んでるし…。
・神山くんに東郷のことを愚痴っちゃう綾華。"まだ10ヶ月しか経ってないのに、なんであんなに変わっちゃったんだろう…?"
・正直者な神山くん。新田に綾華を頼むと言われたことを綾華本人に。いい奴〜。だけど、それって手放すよ〜って言ってるのと同じ。
・"東郷のことが好き。まだ忘れられない。" まだ東郷とのラブラブツーショットを大事に持っていた綾華。陸くん、流石にきもい言い過ぎ。
・"綾華を守るために別れた" 序盤の方で起きていた羽田家の実家の嫌がらせも静の仕業。自分が大切な人と幸せになれなかったその腹いせなのか、東郷に大切な人ができることが許せなかった静。ディズニー映画の悪女にピッタリ。出るところ間違ってます(笑)
・東郷×ハチ×小夜×綾華でBBQ。元カノ2人!?気まずさ大MAXじゃんって思ったらラブラブ夫婦は即帰宅。東郷と綾華の2人きりに。テンションハイで東郷にラブコールを送る綾華に対してスマホいじいじで無愛想な東郷。これは綾華が痛すぎる…。
・"何があっても離さない…" 忘れたくても忘れられるわけがない。だって好きなんだもん。心から愛し合っていた2人。泣き顔からのキス要求顔(?)をしだす綾華。最終回もちゃんとキスをいただきました。
・VS静。婚約者との結婚話はなしに。東郷が優しすぎるからやり方もお上品。説得+新の登場。相当悪いことをしたのに退治の仕方が優しすぎるのは時代のせい…?ディズニーの悪者たちはもっと苦しんでフェードアウトしたのにな…。北村匠海、もしや2人を再び繋げたキューピット…?
・レインコート姿のねぎちゃん、可愛い。
・バックハグからの指輪はめ。これぞ愛で結ばれた本当の結婚。ねぎちゃんは2人の幸せを届けるリングドッグ。リスタート。
・新さん、7代目バトラーに。誰も傷つけなさそうだし、キングみたいなカッコつけなふり方しなさそう(笑)
・人間が美味しいものを食べている前で大人しくできるねぎちゃんが偉すぎる。(気付いて感動しちゃって思わず書いてしまいました…)

6月21日 私のお嫁くん (最終回)


大事なのは"一緒にいて楽しいかどうか"。遠距離恋愛フィニッシュ。たくさんのラブコメに出てまだ引き出しがあるのが凄すぎる…。

・"俺のお嫁にならない?" は冗談。福岡に一緒に行かないかと山本くんに打診してきた古賀さん。実は穂香に先に相談。総務に行くより福岡に行った方がやりたいことをやれる可能性が高まる。山本くんの気持ちを尊重して敢えて距離を置くことにした穂香。
・"速水先輩は今でも僕のことが好きですよね?" 山本くんの圧がすごい…。福岡に行くことにした山本くん。自分がいない間、穂香ができるようにと家事の基本を叩き込み。思い出される、"何してんすか、あんたーーーーーー!"お味噌汁は出汁でOK!こっちも思い出される出汁から作っていた山本くん。包丁で野菜を切るときは猫の手。後ろから手伝ってくれるのきゅんきゅんしちゃう。
・実は内心福岡行きをやめようと思っている山本くん。お兄さんたちは大喜び。
・できないことを補うための存在。古賀さんのお言葉とてもよく沁みる。
・食事の準備中に仕事のメール。そのまま寝落ち。一歩間違えたら火事になりかねなかった。洗濯物は畳んでないし、ゴミはそのままだし…。このまま1人になんてできない!"不得意なことを頑張る必要はない。" 福岡には行くけど週末には東京に帰って家事もするし料理も作り置きする。山本くん、休みなしになっちゃう…。
・心配しすぎな山本くんに耐えきれなくなっちゃった穂香、別れを切り出します。お互いが無理する必要なんてない。こんなんならお嫁なんていらない!最終回にして前回以上に辛すぎる展開。
・有給を使って両親に会っていた穂香。山本くんとの結婚を祝ったラベル付きのワイン。ものすごく気が早いしなんならタイミング悪く別れたし…。(両親は1ミリも悪くない)
・お部屋広すぎるし、引っ越そう!断捨離開始!しかし、山本くんとのあれやこれやを思い起こすばかり。山本くんとの思い入れがあるものは捨てられない。
・お兄さんたちが速水宅に。お兄さんたちから渡されたのはアライグマのキーホルダー付きの合鍵。成田空港へ!古賀さんは"忘れ物をするなんて社会人失格!"と山本くん1人取り残して福岡へ。表現がちょい分かりづらい(笑)
・"私にとってのお嫁さんは山本くんという存在そのもの" どんな山本くんであったとしても自分にとってのお嫁さんは山本くん一択。渡された合鍵を返す穂香。なんかチープなプロポーズみたい(笑) 大好きですって言い合いキスしてますが、一応ここ空港です。
・復縁からの遠距離恋愛。大事なことは"仕事ができる!"でも"家事ができる!"でもない。"一緒にいたい存在なのかどうか"

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?