7月29日〜8月4日 (4)

本日は『ハヤブサ消防団』と『彼女たちの犯罪』の3話と『トリリオンゲーム』の4話。


8月3日 ハヤブサ消防団 (3話)

あ、あのおばあちゃんなにもの〜

・脚本を書き上げた太郎ちゃん。田舎を舞台にするとホラーを題材にしがち。何かに見張られてるかのような感覚。ゾッとする…。
・ドラマ企画が町長の決裁が降りずお流れに…?どうせ操法大会でびしょびしょにされた腹いせだろ?せっかく書いてくれた太郎ちゃんに申し訳ない。嘘をついて自分が撮ることになった言い出した彩。
・田舎にハワイアン感100な格好してやってきた中山田。食事中に殺人の話するな!せっかくのうなぎがまずくなるでしょうが!目的はゴルフ。
・アルバムの中に入っていた写真。そこに写る女性の謎を解く!田舎には見合わない洒落た格好。手には太郎ちゃん宅に送られてきた石楠花の花。
・中山田と癖強おじさん'sが交わる時が来てしまった…。馴染めていない中山田。
・中山田と釣りに行った太郎ちゃん。土地勘そこまでないのに見ず知らずの山に踏み込まないでよ…。日が落ちかけているし…。やっと人影が見えた!と思えば、幽霊みたいな(大失礼)おばあちゃん。気づけば姿がない。やっぱり幽霊?歩きやすい道出てこれた!と思ったら凶器らしきものを持った男が。おじさん'sでした。で、真鍋はどうしてそこにいるの?
・写真の女性は山原倫子?男に捨てられて自殺。太郎ちゃんたちが見たおばあちゃんはその幽霊?娘は今はどこに?
・隼地区でまた火事。これで浩喜の無実は証明された…?森野宅の納屋が狙われ、無茶をした森野は意識不明。宮原の必死の心肺蘇生の甲斐あって無事。とにかくよかった。"人生の一部が燃えた。"
・現場に駆けつけた中山田。アリバイはあるけど怪しく見えちゃう。だって山本耕史だもん。 
・防犯カメラに映る犯人。消防団の帽子?仲間の中に犯人がいるのか?
・あのおばあちゃんと彩は知り合い?

8月3日 彼女たちの犯罪 (3話)

繋がるはずのない3人がとうとう繋がってしまいました。

・繭美VS由香里。淡々と質問攻めされるの怖い。別に別れろとは言わない。むしろ離婚するための確固たる根拠が欲しいからこのまま付き合って欲しいとお願いする由香里。困っちゃう繭美。
・理子は繭美と面識があり…?繭美は誰だか分かってないようでしたが…。同じチア部の先輩後輩。
・"俺、実は結婚してたんだ。" さすがに後出しすぎるだろ?
・繭美は智明と一応(?)付き合っていて、由香里は智明の旦那。理子は学生時代、智明のことが好きだった。繭美と理子もここで繋がり始めました。
・死に場所を求めて海外に行く。いつか本当に亡くなるんじゃないかと思った由香里はなぜか繭美に相談。警察に一緒に向かう2人。そこに用があって出ていた理子。3人が交わり始める…?

8月4日 トリリオンゲーム (4話)

ブラック🐦‍⬛ハルくん登場。

・次なるプランはソシャゲ参入。これはまた競争力が高い戦場に踏み込むな…。ゲーム会社買収に入るハルとガクでしたが門前払いの繰り返し。そんな中でサクサクラボの桜の心を掴み、一緒にゲーム開発をすることに。新オフィス登場。家賃300万の保証金2000万。ちゃんと考えてる?最初からやったら開発期間は2年。費用は億越え。ただでさえピンチなのに大丈夫?
・ハルの作戦は元からあるゲームを改良すること。そのためには一流のゲームプロデューサーを連れてくること。『ドラ娘』のプロデューサー・世界の堀本を引き抜く作戦!
・堀本さえいればいい!自分なんかどうせいらないんだろ?企画から降り出すと言い出してしまった桜。色々あってもついてきた仲間がいるのは事実。なにかあったときに一目散に駆けつけるガク、いいやつ。どうして就活全敗したの?
・新作ゲーム発表会。ガク並みにブルブルな桜(笑)。ちゃんと世界の堀本を連れてきたハル。会場はざわざわ。こんなのもう投資一択でしょ。資金調達大成功!名プロデューサーの力、強い…!大喜びする桜くん。良いキャラすぎる。
・世界の堀本なんてこの世に存在しない。SNSは他人のアカウントを購入。記事もツイートも捏造。なかなかにスレスレのことをしているぞ、ハル。今回もなかなかに危ない橋を渡っています。事実を知ったら桜くん、今度こそ逃げちゃいそう。しかもソシャゲはオトリ。桜は資金を集めるためだけの道具?ハルが欲しいのはメディアの力。どんな悪い手を使ってでも同じことは2度と繰り返さない。ハルの目つきがいつもと違う。

p.s.

トリプル主演の次はクアトロ主演。クアトロなんて某ピザ屋でしか聞きません…(笑) それはさておき、silentのスタッフ再集合。男女の友情は成立するのか?永遠の命題に生方さんはどう脚本を書くのか楽しみです。(多部ちゃんお久しぶりです。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?