5月7日~5月13日(2)

研修も中間地点に突入。個人演習が始まり、くたくたに帰ってテレビを見ずに1日が終わってしまうことが増えました。今までリアルタイムで見ていたドラマも数本見逃し配信行に。はたして期限が来るまでに全部見ることができるのだろうか…。
【追記】昨日、溜めていたものを一気に見たので無事に消化できました。明日からはリアルタイムで見ます。気分転換にもなるし。

5月11日 悪女(5話)

・麻理鈴、営業部に異動しました。今までの部署とは違って仕事熱心、仕事一筋!の人たちばかり。麻理鈴もその働きぶりに圧倒されます。
・T.Oさんが作った資料ではなくクリップが欲しい麻理鈴。山瀬くんも嫉妬している?
・午後8時以降の残業禁止なのに、夜に仕事のLINEを活発にやるのはありなの?しかも課長に内緒で休日働き。
・麻理鈴、意外と営業上手。
・山瀬くん、T.Oさんは小野さんだと誤解する。
・部内恋愛禁止なのに、ちゃっかりと恋愛している人たちいました。
・正月から会社に乗り込む麻理鈴。メモ帳なくさないでね。小野さんどうやら暇人のようです。
・麻理鈴、予想通り口軽い。四課の人たちが抱えている秘密をどんどん暴露していきます。
・公園にいたおじさん、カカオ界のゴッドファーザーでした。バレンタインデー規格も無事に契約成立。無くしていたT.Oさんのクリップも無事に見つかりました。
・峰岸さんの極上の恋人は夏目さんでした。
・来週、山瀬くんがオウミの社員になります。

5月11日 ナンバMG5(4話)

・千鳥の仲間が伍代にやられたと聞いて燃える大丸くん。伍代を呼び出し倉庫に連れて行きますが、先輩たちに囲まれてしまいます。そこに特攻服剛が助けに行きます。伍代と大丸くん、気がつけば仲良しになっていました。
・退部通告を受けた剛は、深雪から一緒に謝ろうと部長の所へ…。部長も何か訳があって抜け出したんじゃと退部のことを考え直している様子。
・結果、剛、退部を免れました。そして、自分が特攻服の正体であることを暴露。と思ったらドッキリ?何が起こったのか分かりませんでした…。
・大丸くんとも仲直り。これからは恋のライバルとして切磋琢磨するそうです。
・大丸くんは騙されやすいに思わず笑ってしまう伍代くん。
・いつのまにか大丸×伍代×剛の輪に入っている島崎くん。
・今回は、中学の頃に知り合った関口くんとの友情回。関口くんをぼこぼこにした人間をやっつけに向かう剛。最初はやられっぱなしでしたがそれでは終わらない剛。反撃します。最後はまったく反省をしていないいじめの張本人ミツオを殴りました。

そういえば、間宮くんは野球好きでしたね。始球式でも芸能人最速に近い球を投げたとか。

5月12日 未来への10カウント(5話)

・1回戦を突破した水野さん。2回戦目の相手はライバル京明高校。あの水野さんが呆気なく敗戦してしまいます。
・またすぐ辞めさせようとする校長先生。それを簡単に受け入れてしまう桐沢さん。必死になって止めに入る折原先生。
・猫林教頭、桐沢さんの穴を埋めるべく政治経済の授業を担当しますが、生徒から「つまらないから桐沢先生に戻してくれ」とクレームが入りました。
・そして、ボクシング部のコーチは甲斐さんが担当することに。
・東大受験に専念する伊庭くん。部室で勉強して捗るのかな…。
・今回から、勇ちゃん(村上さん)が参戦。関西訛りの男の子がボクシング部に入ってきました。
・桐沢さん、圭太くんとフルネームで呼び合う関係になっていました。圭太くん、しっかりしている。圭太くんにボクシングを教えているところを伊庭くんが目撃します。
・真面目で熱心な1年生江戸川くんが行方不明に。
・意地でも桐沢さんにやらせたくない校長先生でしたが、猫林教頭の授業のつまらなさ×甲斐さんが「自分にはコーチは務まらない」と告白×江戸川くんを助けたといろんなことが重ねに重なって再び松葉台高校のコーチに返り咲きます。
・名前を教えたがらない西条くん。桃介はたしかに言いたくないかも…。早速桃介いじりが始まりました。折原先生まで桃介呼び。
・ピザのお届け先の人が亡き奥さんとそっくり…?????


【余談】先日、他局ですが玉乃井くん役の板東さんがプレバトに出演していました。水彩画の査定ランキングで1位となり特待生にも選ばれました。絵の才能が全くない身なので、ただただ凄いなと感じました。梅沢さんの代理司会、ずっと楽しそうで良かった。イキイキしてました。これからも夏井先生といっぱい喧嘩してください(笑)

5月13日 インビジブル(5話)

・キリコが民宿から逃走。安野殺しを疑われている武入も護送中に何者かに連れ去られます。
・安野妹、単独調査しないで…
・今回もローズさん登場。これまでの事件はキリコさんの自作自演だったことが明らかに。
・しれっと出てきたキリシマさんって誰?
・鑑識のお兄さん盗難車のサイトに夢中になってしまう。そしてローズさんと仲良くなってしまいます。
・何者かに殴られたまーくん、無事でよかった。
・電波ジャック再び。武入がピンチに。
・爆弾解除ゲームがスタート。無事に解除できました。志村さん、よく気付いた。
・武入を無事に救出しますが…
・キリシマの正体は瑛太弟でした。そしてキリコの弟、インビジブルの正体でした。キリコさん何者?そういう展開になるとは思わなかった。

【最後に】
嵐が活動休止となりライブに行く機会がほぼなくなってしまったので、復活するまでの間は色々なアーティストのライブに行けたらと申し込んをしまくっています。いつか行きたいと思っていた米津玄師がライブを開催するとのことなので、新曲のCDを買って申し込みました。

東京は東京体育館、キャパが少なく倍率もかなり高そうですが、当たることを祈ります。何せ今年大吉なので…(笑)lemonももちろんですがpale blueが1番聴きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?