5月21日〜5月27日(2)

気付いたら梅雨入りしていました。関東は九州よりも先だそうです。
話変わりますが、今週末はいよいよミスチルのライブです。しかし、今のところ雨予報。どうにかしてズレてくれませんかね…?

5月25日 ナンバMG5 6話

•剛、千葉県を制覇。
•時が過ぎて卒業の季節。部長も卒業です。剛が副部長に。
•藤田さんと同じクラスでガッツポーズする剛。
•卒業したのに部室にやって来る部長。浪人中です。
•大丸くん、お久しぶり。
•下駄箱にラブレター。ロマンチックな剛。
•剛、鈍臭い認定を受ける。
•ももクロちゃんがレディース役。れにちゃんはここでもムードメーカー的存在です。夏菜子ちゃん、メイク濃すぎません?
•藤田さんヤンキーに絡まれたところを剛が助けます。そして、久しぶりにブス言われます。藤田さん、特攻服剛を見る目変わった?
•総長、美術部の新入部員でした。彼女も剛同様隠れヤンキー。
•伍代くんに散々言われてしまった大丸くん。でも伍代くんの言い分は間違っていない。
•本日も平常運転の難波家。
•剛、レディースたちにしゃばいことを言ってるところをお兄ちゃんに見られてしまいます。
•牧野さんのことが好きだと深雪に勘違いされる剛。
•横浜に一緒に行く代わりに中華街のフカヒレを要求する伍代くん。
•男が容赦なしに女の子殴ってるの見てられない。
•神奈川最強のケルベロスを一瞬にしてやっつけた剛、最強すぎません?伍代くんはイケメン先生。

5月25日  悪女 7話

•未来プロジェクトに応募する麻理鈴。峯岸さんや小野も必死で止めるも出世のためだと言うことを聞かない麻理鈴。今日も通常運転。
•未来プロジェクトの参加者、少なくない?
•伝弥さん、なかなか面倒くさそう。これは島田派に偏るのも分かる。
•自称清掃員探偵、山瀬くん。派閥事情に詳しすぎません?なお、山瀬くんは麻理鈴派。
•太陽嫌い(笑)峯岸さん夜行性(笑)
•根津さんの伝弥さんへの嫌がらせを麻理鈴が阻止します。
•麻理鈴がいなくても思い通りにことが運ばない根津さん。伝弥さん、弱みなさそう。
•スパイで未来プロジェクトに参加しただけの根津さん、意外にも仕事は真剣にやってくれる。
•T.Oさん、なかなかの策士。派閥争いも形勢逆転。
•麻理鈴、生放送で大暴走。でも、峯岸さんに貢献します。
•JK5、やっぱりダサい。
•例の生放送で島田次期社長の怒りを買ってしまった麻理鈴。振り出しに戻ってしまいます。

5月26日 未来への10カウント 7話

•京明高校との練習試合が始まりました。水野さんの試合が始まるところでしたが…。西条くんが松葉台の先輩を殴ってしまいます。折原さんたちも呼び出しを喰らいます。
•絶対に謝らない西条くん。おまけに桐沢さんが練習試合から外したせいにしています。反省の様子がありません。
•どうして先生たちは実力のある西条くんを外したことを責めるのか意味が分かりません。どうせ桐沢さんを悪者にしたいだけでしょ。先生たちがボクシング部のことにあーだこーだ言う資格ないと思いますが。大野先生以外の先生はお口チャックしてください。教頭もいちいち気に障るな…。
•部活停止処分。これは仕方ないよね。真面目にやってた部員たちは気の毒だけど。
•唯一殴られなかった一年生がキーマン。彼、ガラ悪い先輩たちにいじめられてるっぽい。
•タワマン住みの西条くん。
•西条くんのひねくれ具合は母親譲りなのかもしれない。
•澤くんの証言により、西条くんはしっかりと先輩たちに謝ってました。また、澤くんがいじめられてるのを見抜きました。ちゃんと訳あって殴っていたようです(それでもダメだけど)
•西条くんのこと誰も信じない部員たち。他の部員は、どんな理由であれ殴ったことは事実だと西条くんを部員として受け入れない意思が固い様子。前回、友部くんあんだけ散々言われたのに庇っていて優しい。西山さんも。
•好き嫌いで判断しちゃう玉乃井くん、部長としてどうなの?
•伊庭くんをこんな問題に巻き込まないでくれ…そして伊庭くんはお願いなので東大受験に専念してください。
•友部くん、ここにきて株が爆上がり。
•西条くん、部室に入りますが最悪の展開に。謝らないと許さない部員たちも頑固だね…(友部くん、西山さんは除く)西条くんも素直になれず。なんかモヤモヤするな…。
•友部くん、西山さんは分かりますが、水野さんはあれだけ散々言ってたのにどうして追いかけた?
•西条くんに異変が…?どうして彼ばかりに試練を与えるのかしら…。

5月27日 インビジブル 7話

・警察はキリヒト関連を調べてます。志村さんは内通者探し。
・早坂の警護をすることになった志村さん。早坂、なかなかやばい人物。インビジブルと繋がりのある人守る必要ある?
・猿渡さん、機嫌がいいのか今回は志村さんに協力的。
・黒髪キリコさん再び。
・依頼者も黒幕も予想通り。このドラマ犯人のパターンがいつも一緒。
・内通者第1候補泰造が…  疑ってすみませんでした。

p.s
『初恋の悪魔』のシークレットになっていた2人の刑事役、一人は噂通りでしたが、もう一人が柄本佑だったのが意外でした。てっきり女優さんだと思って、三文字の女優さんを探していました。

この松岡茉優の髪型、個人的に好きです。真似したい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?