見出し画像

久しぶりのチョコにはしゃいだらゲボでた

もうタイトルの通りですよ。ほんと恥ずかしい。

スーパーでこのチョコ見つけてね、わあおおきい!って思って。
思わず手にした時のずっしり感にテンションぶちあげ!!!

アポロとかアーモンドチョコもこの包装で隣に並んでて最高だった。
エコ包装ということなのだろうけど、もう全部これでいいよね。
次はアポロ買う。

控えてたわけじゃないけどチョコレートが久しぶりで。(だってチョコって高いじゃん~)
ルンルン開けて、ぱくぱくたべちゃった。
ちいちゃいのよ、ひとつひとつが。

高カカオだからヘルシーだし?
ひとつひとつはちいさいし?
仕事しながらつまんでたら結構な量いってたんだよね。
oh…ちょっと食べすぎたかな…おふ…って感じで袋を締めて、いつものように夕飯の準備して娘たちを迎えに行ってお風呂に入って。

お風呂上りくらいから立ち眩みと頭痛が。
身体が温まって血流がよくなったのだろうね。
最終準備をしてる夕食を目の前にしてももう食欲が全くわかないの。
なんなら吐き気が。
うええええ…やばい。

思い当たるところがチョコしかない。
そういえば私、紅茶を飲み過ぎても頭痛がしてくるんだった。
カフェインか?高カカオか?
とにかく夕飯は無理だ…。

しかもこの感じ、調子乗って飲み過ぎたときに酷似。
無理やりにでも胃の中のものを出せはすっきりするのでは?
と思ってトイレへ。
出てくるの、全部チョコでしたね。(汚い話でごめんね。)

それでも思ったようにはすっきりせず。
娘たちに謝って横になりながら彼女たちの夕飯を見届け、
這うようにしてベッドへ。
仕上げ磨きもしてあげられなくてすまん。

長女が自分用の酔い止めの薬くれて泣いた。(これ高いのよ…)

乗り物酔いしやすい長女のお守り。残り3錠しかないのにくれたの優しすぎる。
そうだよね、飲んでないのにゲボ出るっていったらこれだよね。


一緒に寝て、22時くらいに目が覚める。
お?良くなったかも?って気がして起き上がって食卓を片付けてたら再びの頭痛と気持ち悪さ。
ああ…もう無理だ…と思って再びベッドへ。


あれ…?もしかしてチョコ関係ないのかな…
トイレで吐いたあと普通よりしっかりめ程度の手洗いで夕ご飯準備しちゃったけど娘たち大丈夫か…
ああ、これ明日以降もっとひどくなるのかな…
子どもたちは大丈夫か…寝ゲロはやめてくれ…
とか思いながらいつもの倍の時間眠ったら


翌朝めちゃくちゃスッキリ~✨

はー。
よかった!
てことよりも前に反省。

ぐちゃぐちゃのキッチン片づけて心配してくれた夫に話すの、気まずかったしとんでもなく恥ずかしかった。
そして何より娘たちに申し訳ない。


なんでも程度問題ですよ。
はしゃいじゃダメね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?