見出し画像

note開始20日目に書いた記事が投稿企画で入賞したよ!やったね!!!

國學院大學メディアnoteさんが募集していた「#今年学びたいこと」のお題企画で入選しました!🎊

わーい!!
やったー!!!
やったねやったね!
とっても嬉しい。
少し前にnote公式さんから連絡はいただいてたけど、正直のところ公開されるまで「ほんとうに・・・?いや、でも・・?ほんとうなの・・・?」と思っていた。(すみませんnote公式さま&國學院大學メディアnoteさま)

今回入賞したのは1月22日に公開した私のnote11記事目。

yo!て。

最初だからって毎日連続更新がんばっちゃったりして、さすがに難しいかってペースを掴みかねてたころ。
とはいえnote書くのおもしろいな~って思い始めていて、ハッシュタグが企業タイアップの企画になってるやつもあるかって知ったころ。マジのnote初期。
その時応募中だったハッシュタグのなかで唯一、私にも書けるのでは?と思った「#今年学びたいこと」のタグ。
こういう間口の広いハッシュタグありがたいですねえ。
ちょっと前に餃子の企画あったよね。餃子は好きだけど一記事も書ける自信ないなーと思ってたら終わってた。
で。私が今年学びたいこと…?
やりたいことリスト100書いたばかりだけど、やりたいことと学びたいことってちょっと違うか。
学ぶって、教えてもらって知識や技術をつけることだよね?
他者から教えてもらうこと?
うーん、、あったあった!あったやん!まさにこないだ申し込んだばっかのピラティス!!
学びたいことっていうのは少し違うような気もするけど、ピラティスのことも書きたかったし乗っかっちゃえ☆とタンポポの綿毛並みの軽さで書いたもの。

渾!身!の!記事!!です!!推敲しすぎて暗唱できちゃうもんね!!!ってものではなかっただけに、本当にびっくりした。

思い返せば私はビギナーズラックが強め。
初めてやったUFOキャッチャーでミュウとラプラスのぬいぐるみをダブル取りしたし、お祭りのゴルフパターでレアな黒いミニ四駆をゲットした。
後日調子に乗って大損するとこまでがセットね。

今回もビギナーズラックなのかしら。
でもnoteって運では書けないしな?
最近は運も実力のうちだと思うようにしてるしな?
実力ってことでいいですか?
いいですね?
しゃー!!あざーす!!!


ふふ、でもほんとうに。
こんなにnote書くのが楽しくなるとは思ってなかったのよ。
文章書くのは苦手じゃないって思ってたけど、好きだったんだって気づけた。
なんで書くことが好きなのかはまだ深堀りできないけど、とりあえずnoteは気が済むまで細々と続けていこう。
ありがたい素敵なプラットフォームだなあ。
って思っていたところにこれ。
とてもとても自己肯定感があがるやつです再三のありがとうございます。

今は思考の書き散らしばかりだけれど、ちょっとだけ「書くことを仕事にしたいな」という思いも浮かんだりするこの頃。
好きなことが得意になったら最強だよね。
お金とか現実的なことは一切無しにして、なんでも好きなことやっていいよって言われたら何したい問題、「好きな人と話すこと」がずば抜けてダントツの1位だったけど、徐々に「noteみたいな文章を書くこと」が追い上げてきた。
まだプライベートの友人知人に自分のnoteを公表するのは恥ずかしいけど、それでも書くことが何かに結びついたらいいなあとは思う。
書くことを仕事にできるだろうか。
仕事になったらこんなに楽しくは書けないのかも。
そんなに甘くはないよってことも分かってるけど、言うのは・書くのは自由だよね。

憧れの桜林直子さんやジェーン・スーさんのような思考やアウトプットができるようになりたいな。

そんな夢をも見させてくれる私の今回の入賞物語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?