「ある」と「ない」

「ない」は、ない?
「ない」は、ある?
時間と空間があるおかげで、
「ない」と言えるのかな?
重力は空間のゆがみだったっけ?
ゆがみのおかげで地面に立てるのかな?
すべての物質には引力があるんだよね?
エネルギーなんだよね?
僕と君もたまに惹かれ合うよね?
エントロピーって
「ある」からこそだよね?
そもそも「ない」ものには
散らばることができないよね
そもそも「ない」ものを求めてしまうことも
人にはあって
夢を追いかけたり
挫折したりしてさ
でもそういうことがあるなかで
「こんなことってあるんだろうか?」と
信じられないことが起きたりする
よかったことを思い出して元気を出すとか
楽しいことを想像して頑張るとか
「あり」だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?