見出し画像

アフタヌーンティーのトリコになりそうなの

今月、「まこちゃん、アフタヌーンティー🫖しようと思っていて何日がいけるかな」と連絡をもらった。

なんて素敵なお誘いなの。と心踊って、スケジュールに書き込んでたのしみにしていた。☺️

アフタヌーンティーをいただくのはもちろん、その人に会うのは8か月ぶりとひさしぶりで、再会の機会をもらえたことがうれしかった。

電車とバスを乗り継ぎ目的地へ。

前にお邪魔したときはだだっぴろい倉庫だったところが薪ストーブがあって照明があたたかくってとても素敵な場所になっていた。

紅茶をティーポットに注ぐときはできる限り上から注いで、空気を膨らまし茶葉を広げること

イギリスのきゅうりのサンドイッチはクリームチーズを塗ること

スコーンを割ってクロステッドクリームをつけていただくこと

その体験とおいしさはもちろん、ひさしぶりに会っていろんな話をするその時間がすごくよかった💞

ごちそうさまでした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?