見出し画像

文章力とアウトプット力がほしい!


人生で、文章を書く事とマラソンだけは一生しないと思っていたのに、ある時突然、書きたくなってしまうので不思議ですね。
数年後にはマラソンも始めてるかも…(いや、ないな。)

文章なんて、学生時代の作文すらまともに書けたことがありません…
作文は「〜して、〜でした。楽しかったです。」「〜を食べました。美味しかったです。」のレベル。夏冬休みの最大の敵である読書感想文も、あらすじとあとがきをチラ見して内容に触れないよう適当に書いていました。

そんなわたしが文章を書こうなんて、気は確かか?と自分で思いました。
でもこのレベルから、自信を持って人に見せられる文章を書けるようになったら、凄い事じゃないですか?!
湘北高校がインターハイに行くくらい、烏野高校が春高に行くくらい、凄い事だと思うんです。(何か違う気もする)

手始めに、調べに調べた先輩方(勝手にそう呼んでいる)の意見を参考に、文章の本を何冊か購入してみました。

《 大先生達 》

こちらの先生方の力をお借りして、底辺ライター断崖絶壁を登るの巻き〜、を始めたいと思います。

自分のジャンルが定まっていないので、とにかく日々書ける事を書いていって、模索していきます。興味があっちこっちすっ飛んでいってしまう性格でこれがかなり難題…


余談ですが初投稿ということで、載せるものがなかったので今日のおやつをトップにしました。「ボルボローネ」というクッキーみたいです。名前と見た目からスノーボールを想像していましたが、1個食べてみて“ そうきたか!! ”と、声が出ました。スノーボールに近いようで近くない…。より細かくホロホロッと砕けた直後一瞬で溶けて水分がもっていかれる感じです。そこにコーヒーを流し込むと、程よく甘さが中和されて最高でした。


そして例によってテーマをすり替えてしまった事と、文章の締め方がわからず、最後の1文に5分弱迷走するのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?