見出し画像

学びは人生を変える

Heavenly Familyというオンラインコミュニティを始めて3年が経ち、
確信していることは

【学びは人生を変える】ということ。

「学びを始めてこんな嬉しいことがありました!」と
言ってくださる人たちが
現れ始めた時、

正直、「ほんまかいな」って思った笑

なんか、よくあるランディングページとかにある
【参加者の感想】のお手本みたいなセリフww
って思ってしまったの。

その時、私は
「それはよかったです。きっとこれから嬉しいことはもっと
どんどん起こると思いますよ。」
と言いつつ、
「でも、これは脳の仕組みの結果でもあります」と冷静に話をした。

もちろん、神様の導きや人生のタイミング、
この後書く、人生を変える学びの3つの要素をその人が満たしていたから
という要素もあると思う。

でも、基本的に
脳は、価値観、世界観が良い方向に変わり始めると
「良い世界観」という前提、マインドセット、色眼鏡で
世界を見て、良いものを意識的に探すようになるということ。

これが、
【学びは人生を変える】と私が確信している理由。

とはいえ…

学びといっても
HFでしていることは、学びたい人が集まれる場を提供すること
だけ😆

人生を変える学びの3つの要素

人生を変える学びには、
統合と納得と許可が不可欠だと考えている。

統合は、受け取れるスケールのこと。

納得は、タイミングと素直さのこと。

許可は、覚悟のこと。

ここまで好き勝手文章書いているのも初めてかも笑笑

分かりやすく書こうとすることを放棄してみている😂(すんません。わかる人だけ分かるから良いの)

人生こんなはずじゃなかったと思っている人だけじゃない。
今の人生悪くないって思ってる人にも
もっと喜びと解放を味わう人生を生きてみたい人と一緒に
これからも学び続ける。

今日も読んでくれてありがとう。

よく眠れますように。

うん。なんとなくわかるよって人、♡してくれたらめっちゃ喜びます。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは執筆活動継続のために使わせていただきます。