おむつ漏れ問題💧

こんばんは、nonomamaです。

昨日、動物園デビューで疲れた娘👧


帰りの車で寝てしまい、起こすのもかわいそうなのでそのまま寝かせたのですが、今朝やはり布団が濡れていました、、、

そう、おむつ漏れ😭

子育てをしていたら誰もがぶち当たる壁なのではないでしょうか😅

寝ている時間が長かったり、うんちがゆるかったりで、おむつ漏れがちょこちょこ発生するのは仕方のないことですが、私の場合頭を抱えるほど悩んだ時期が2回あります。

1回目は1歳になる直前、そして2回目は今です😭

1回目の1歳になる直前のおむつ漏れは抱っこ紐で外出した時に毎回起きていました💦

1ヶ月近く悩み続け、毎回となると本当に出かけるのが億劫になり、その時期は私と子どもの2人では怖くて出かけられないほどでした。

おむつの吸水力が足りないのかとサイズを上げてみたり、抱っこ紐の付け方を店員さんに見てもらったり、メーカーを変えてみたり(メインで使っていたのはメリーズで、プレミアムにしてみたりネピアのGenki!を試したり)試行錯誤した結果、その時は小さめと聞いたパンパースに変えることで解消しました✨

娘の場合は小さめにしたことでフィットしたようです。

2回目の今は朝起きた時のおむつ漏れ。

寝る前に結構お茶を飲むので、吸水力が足りなくなったのだろうとサイズアップしましたが、それでも漏れることがありました。

調べると夜用パンツは2歳とかもう少し先に使うものなのかなと思ったのですが、毎回パジャマ、布団を洗い続けるのは大変なので1歳7ヶ月で夜用パンツデビューをしました!

まだ使ってみてそんなに回数が経っていないので、これで朝から始まる洗濯祭りを防げると信じて今日は寝たいと思います(笑)

(昨日は車で寝てしまったので夜用パンツではありませんでした😅そのため覚悟して寝ました笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?