見出し画像

趣味のアクセサリー作り💎✨③

こんばんは、nonomamaです。

今日は昨日買ってきたパーツを使ってアクセサリー作りをしました!

今ハマっているので、アクセサリー作りの話が多くなってます笑

今日完成したのはショルダーバッグ2つ✨

どっちから使おう😊

右の白いものは貴和製作所のHPに載っていたものを参考に、パーツは店員さんに教えていただきながら作ったものです!

あまりハンドバッグは使わないので、ショルダーはななめがけできるよう長めにしました。

服に合わせると少し長い気もしましたが、自分で後から調整できるのも手作りならではですね😊

パーツを繋げるだけなのですぐできました!

今回のショルダーはアクセサリーのパーツに比べると大きかったりで(スマホが入るサイズ感)安くはなかったですが、気軽に季節感を取り入れられるのも、作っていても使っていても楽しいです♪

シンプルなので、バッグチャームも作って早く付けてみたい✨


左は貴和製作所のインスタで見つけ、一目惚れ💕

浅草橋支店で条件クリアでレシピをプレゼントとのことで、材料を購入し、レシピをいただきました!

こちらも店員さんにいろいろ教えていただきながら購入したので、インスタと違ってカニカンをキーフックに変えてみたりしました。

こちらは2日にかけて時間を見つけて作成。

とってもかわいい♡

ミニバッグなので中には家の鍵1つしか入らないサイズ感ですが(笑)、アクセサリー感覚で使いたいです😍


もう少し大きくなって、娘もアクセサリーとかに興味を持ち始めたら作ってあげたいなー✨と新たな楽しみも見つかりました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?