見出し画像

1歳児が最近ハマっている物🧸(1歳10ヶ月👧)

こんにちは、nonomamaです。

今日は我が家の1歳10ヶ月の娘が
最近ハマっている物をご紹介したいと思います!

自己主張をするようになった少し前から
おもちゃを出しても
「(これ)イヤ、イヤ」
と一緒に遊ぼうとしてもこれは違うと
断られることが増えてきました😅

そして最近は雪が降って
出かけられなかったりすると
お家で何しようかなとなりますよね😅

そんな方に少しでも役立つと嬉しいです!

①ベビーブック

今回3冊目の購入です。

 母が昔これを買っていたと聞いて
 私は存在を知りました!

 アンパンマン大好きな娘には
 付録が大ハマり!
 そして、仕掛けもさすがで
 子どもがハマるような動作が組み込まれており
 繰り返し遊んでいます。
 紙のものもあるので
 折り目だらけになってますが、
 それだけ遊んでくれているということで😂

 作るの大好きな母としては
 自分も作って楽しく、
 その後娘が嬉しそうに遊んでくれているので
 win-winなおもちゃです✨

 手先が器用になるかなと最近シール貼りも
 一緒にして遊んでいるので、 
 1冊丸ごと楽しめるようになってきました✨

付録を組み立てました。
ゴミ箱は開始5分ほどで破壊されました🤣


②メルちゃんのお世話

この服は母の趣味で買ったすみっコぐらしです😂

 少し前に私の弟に買ってもらった
 対象年齢1.5歳以上の
 「おせわだいすきメルちゃん」。

 当初から興味津々ではあったのですが、
 最近きちんと母顔負けの上手な片手抱っこをし
 常に一緒!笑
 (先日も自分がご飯を食べる時にお皿と一緒に
 テーブルに置きたいとケンカしたぐらい🤣)

 ブラシで髪をとかしたり
 おむつ交換しようねーと1度やってみたら
 「こーかん、こーかん」と自ら言って
 お世話もばっちりしています!

 そろそろ外にも持って行きたいと
 言われるようになるのかな😂

 何か付属の別なものも
 買ってあげたいなと考えるほど 
 よく遊んでくれています!

③ラムネ
 赤ちゃん用のお菓子をあげるのですが
 その中でも1番ハマっているのがラムネ!

 母としても手が汚れにくいし、
 外でもあげやすいのが嬉しいです😊

 1歳からのクッピーラムネや
 キシリトールのものも食べるので
 お出かけする際に重宝しています。



他にもおままごとや、
アンパンマンのマグネットをペタペタ貼れる本で
よく遊んでいます!

でも、前はよく読んでいた本は
全般読まなくなったり、
どんどんできることが増えていくと
興味の対象が変わっていくんですね!

そろそろ自分で欲しいおもちゃとか
選ぶようになってくるのかなと
成長を楽しみにしております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?