見出し画像

母、頑張りました(笑)

こんにちは、nonomamaです。

この記事は最初書く予定はなかったのですが、
本を開いた瞬間これは大変だと思ったので
書かせていただきます笑

娘に遊んでもらうため、
そして母である自分がちいかわ好きなため、
娘はまだ2歳なのですが、
初めて「たのしい幼稚園」を購入しました!

5月31日発売


そして昨日組み立てたのですが、
工作など作るの大好きな私でも
最初パーツの台紙を見て驚き、
(写真を撮っておけばよかった💦)
とても子どもを見ている片手間には
作れないと思ったので
夫と子どもがお散歩に行っている間に
集中して作りました🤣

完成品はこちら!

ちいかわたちのお家つき🏠


とってもかわいく、
頑張って作った甲斐がありました✨

今までベビーブックしか
買ったことがなかったので、
少し大きい子向けになると
こんなに作るの複雑になるんですね😂

ガチャガチャに入れた様子もかわいい♡


中のボールの個数が多いと
出にくいですが、
そこは作り方の本にも書いてあったように
本体を振って対応。

今日子どもに渡してみましたが、
1時間ほどくるくる回したり
ガチャガチャの中身を出したりして
遊んでくれました!!

上から入れる時に押しすぎて外れたり、
くるくる回しすぎて
何回も取手が取れたので
セロテープを貼って補強しましたが、
結構頑丈なようです💪

ビリビリにされないよう
気を付けて遊びたいと思います😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?