見出し画像

令和 (Reiwa)

令和にちなんだ曲を作りました。その名も「令和」(笑)
天下泰平な日本というイメージです。
ウチの奥さまが久々に歌ってくれましたよ。コーラスは娘。


令和

晴れた空が どこまでも続く
いつもどおりの 桜並木で

話す声も 目に見る街も
掃き清めたように 凜としている

そう。僕らは今 ひとつ時を超えて
上昇して 繋がっていく

さくら咲いた先に令和
次の宇宙を開けていこう
水晶の花に光るめしべ
匂い立つ

心地よさと ヨロコビを胸に
今からゆく 道を楽しもう

きらめく空 流れる銀河
いくつものストーリー 結びはじめる

さあ。時代が動く 軽く音も立てず
ひも解かれ広がってゆく

華やぐ街と人と令和
うずを巻いて昇る意識
重なる心 織りなす調和
花ひらく

さくら咲いた先に令和
次の宇宙を開けていこう
水晶の花に光るめしべ
匂い立つ

作詞/作曲:四家 和彦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?