見出し画像

四柱推命で見る 大谷翔平さん&真美子さんの相性は?


何もかもがビッグカップル?!

2023年2月29日に世の中が湧いた日
大谷翔平選手のおめでたい結婚ニュースが流れました。
このニュースが流れるや大谷選手のその隣を密やかに狙っていた世の女性からは落胆の声と共に『大谷ロス』などというワードで沸き上がる1日でした。

お相手は最初は一般の人という情報のみでしたが、のちに元バスケットボール選手の田中真美子さんということが明らかになりました。

大谷翔平の身長は193cm、真美子さんは180cmと、とても身長が大きなカップルです。アメリカにいるとそれほどではないかもしれませんが、日本に帰国してお二人が道を歩いているとかなり目立って注目を浴びそうですね。

そんなビッグカップルのお二人ですが、四柱推命の命式を拝見していても、ビッグ!でございました。

はたして大谷翔平さん、田中真美子さんの相性は?
四柱推命で鑑定してみましょう。

社交性が最強のカップル

大谷翔平さん、真美さんの命式

お二人とも日干は『 みずのえ』となります。 『壬』は大海を表し、心が大きく、視野も広く、社交性があり、行動力があるため、自然とチームや組織を率いるリーダー的な役割を担う方が多いです。

同じ壬でも、 大谷さんの壬辰は、知的でおだやか包容力が抜群で、周りから慕われます。
真美子さんの壬午は、社交的で裏表のない明るさから、周りの人誰とでも仲良くなることができます。

ということでお二人とも社交性があり、アメリカにおいても夫婦二人三脚で周りの人との付き合い方は、それぞれの持前が活かせ、うまく立ち振る舞うことができるでしょう。

また大谷さんは五行をバランスよく持っている一方、真美子さんの足りない五行は今後は大谷さんが補い、またサポートできます。
まさに大谷さんの『壬』がその抜群の包容力で彼女を支えていくでしょう。

二人はパワーカップル

用神から見ると、大谷さんは真美子さんの明るい笑顔やその素直さなど、彼女の醸し出す雰囲気がお好きなようです。

一方、真美子さんは大谷さんの中身・性格がとてもお好きなようです。
配偶者としても、彼女にとってはベストとなります。
干合で見ると、真美子さんの方が多く、どちらかというと真美さんの好き度の方が強めです。

大谷翔平さん、真美子さん

そしてお二人共、身旺で、運気が強いカップルと言えるでしょう。

大谷さんは、日柱に魁罡(かいごう)である壬辰をお持ちです。

魁罡(かいごう)とは
60通りある干支の中で4つあり、100人中約8人が持っています。
・戊戌
・庚辰
・庚戌
・壬辰

魁罡がある人は、オバケも逃げ出してしまうくらいの運気の持ち主であると言われ、エネルギー、パワーに満ち溢れています。芸術、芸能、文芸、スポーツ分野で活躍する人が多いです。

 

一方、真美子さんは、日柱に禄馬貴人を持っています。
禄馬貴人は、生涯福に恵まれることを暗示する特殊星です。

うっ、うらやましい限りです。

お二人とも身旺でさらにプラスα強くもあり、幸運の女神にも恵まれているまさに最強のカップルです。

良き家庭の秘訣は、かかあ天下?!

2024年は大谷さんにとっては、変化の時。自らを大胆に変革していくのに良い年で、まさに結婚もその一つとして良き変革となます。
同じく、真美子さんにとっても結婚としては良い星周りであり、お二人の結婚は、とても良きタイミングであったと言えます。

大谷さんにとっての配偶者は、かかあ天下恐妻家と出ています。
彼のパートナーは、どんなことでも我慢して、乗り越えていく女性です。

いつまでも末永く♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?