見出し画像

Power Appsを使えるようになりたい話①

初めてのPower Apps

Twitter始めて3ヶ月。
その中でPower Appsを知る。

きっかけはハンズオン飲み会。
やり取りさせていただいた情シスで集まって
Power Appsしながら飲んでみる???的な!

この時初めてPower Appsに触れた。
すごい!面白い!


これで、うちの会社に業務効率化アプリつくりたい!
願望だけが心に渦巻く。

でもどうやってPower Appsを学んでいけばいいのか?

おうじゃさんといっしょ

connpassのサイト
https://connpass.com/

でふと見つけて
#おうじゃさんといっしょ

画像1


というPower Appsのコミュニティに参加してみた。

まったくの初心者の私には、皆さんすんごいレベル高い。

見てるだけで精一杯。
でも、見てるだけで勉強になる。こんなことが、できるのか。

そして、おうじゃさんhttps://mobile.twitter.com/bothernpa
含めて、参加されている皆さんがめっちゃくちゃ優しい。
ものすっごく高いレベルの方もいるのに、めちゃめちゃ気さくで優しい。

つまづくと止まってくれるし、教えてくれる。
わからないことをツイートすると、答えて下さる。ありがたすぎる。


わからなくても真似して、質問して、
を繰り返すとなんとか形になってきた!

数回ほど参加したとき、コミュニティの月間MVPに表彰して頂いた。
復習に力をいれていてツイートしていたので、
そちらを評価していただいた。

こうして、初心者問わず、レベルに関係なくいい所を認めてくれたり、
仲間として迎えてくれる。
こんなにもやさしい世界があるなんて。
(興味ある方一緒に学びましょ~)

でも、このやさしい世界に甘えてはいけない。
人の時間は有限だ。

いつまでもわからないと、甘えてばかりじゃだめだ。
自分でも、頑張らないと。

②へ続く


スキいただけるとめっちゃ嬉しいです✨ 励みになります!