見出し画像

自分の人生好きですか?


今朝、ふとそんなことを思いました。


昨日もふと、昔のことを思い出していて、
『あのときの人と結婚してなくてよかったなぁ。。』とか(笑)、
『あのとき大学行けなくなってよかったなぁ。。』とか、

その当時はつらかったかもしれないことも、
そのおかげでいろんなことに挑戦できた20代やったし、

そうやって満喫したおかげで、
今の旦那様とも、お腹の子とも
出会うことができたわけで。


全然、人様に自慢できるような
かっこいい人生ではないけど

わたしは自分の人生が好きだな、

と思ったのです。


それはたぶん、
今がすごく幸せだからなんだと思います。


彼がいて(旦那さんのこと)、
この子がいて、(まだお腹の中)

こうやって一緒に暮らせてる。


それが愛しすぎて、
全部が正解だったと思えるのだと思います。

過去の自分よありがとう。。



今も、

これでいいのかな、とか
情けないな、くやしいな、とか

そんな風に思うこともあるけど、

今の自分が過去の自分になったときに、
がんばってくれてありがとうってきっと思うのだと思います。


これから先もどうなるかわかりませんが、
自分の人生、結構好きだなって思える
そんな時間を重ねていきたいと思います。


ののじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?