見出し画像

審神者7年目、2022年の前半

今年なんやかんや8年目を迎えたぬる審神者、未だかつて刀帳が埋まったことはなく、抜丸が弊本丸にはいない。姫鶴も禺伝に通ってた時点ではいてなかった。ありがとう江戸城。太閤くんもシールで来たばっかりである。

そんなぬる審神者とはいえ、去年1年は過去一とうらぶを頑張ったという自負がある。画像フォルダをもとに2022年の私と刀剣乱舞とを振り返ってみようと思う。
ちなみに、初期刀は山姥切国広で初鍛刀は厚藤四郎。ここで鍛刀運使いきった感しかない。


1月 福島と鬼丸が加入

顔がいい

年末からの連帯戦、年明け恒例の課金ブーストで福ちゃんをゲット!(ここから長いこと塩漬けにしました)(ごめんね福ちゃん)
あとパンまつりでは鬼丸さんをゲットしたようでした。(鬼丸さんも塩漬けにしました)(ごめんね鬼丸さん)
初マークのついたスクショはこの二人しかなかったので鍛刀はだめだったのでしょう。誰かも忘れちゃったけど…ごめん…ぬるい審神者で…。



2月 江水散花雪


刀ミュに狂った友達の薦めで心覚を熊本に観に行ったり、パライソを配信でみたりしていたもののそこまでピンとこず一定の距離を保っていた刀ミュ。

(観劇当時雨さん雲さんいてなかった)(あと刀ミュほぼ初回でここおぼはミスもミス)(履修進んでから見て号泣した)

ただ刀ミュに山姥切国広が来ると聞き、興味本位で申し込んだら4列目をゲット!!!

ホラー画像

これがそのチケットなのですがお分かりいただけるだろうか…?(オドロオドロしい音楽) このチケット、幻なんです!!!!イリュージョン~~~~~~。

なんやかんや中止決まってから1枚追加で買えまして。中止決まってから祝日別日のチケット買えたとか今じゃ考えられんな。今年の新公演のチケットないのだか????長義みたかったのだか????泣いてなどいないぞぉ…!

情勢的に遠征を諦めた友人のチケットも含めて結果2回観劇できたのですがとんでもなく沼って今ではすっかり江水散花雪メンバー箱推しです。治安がもっとも悪かったといわれる大阪漢道を浴びてとても健康になりました。

大包平との記念撮影





3月 刀ミュの沼で泳ぎ、大侵寇を迎える


刀ミュに転がり落ちた私を沼で待ち受けていた友人によってあれよあれよというまにDMMで過去作のアーカイブを購入、dアニメストアを契約。
刀ミュをお供に大侵寇なんやらプログラムを進めていた気がします。弊本丸よわよわすぎてビックリした記憶が…ぬるユーザーやから…。塩漬けにしてたメンバーを特まで持っていったりしたのもこのときのはず…。

うーん美少女

全員脱いだ~~~!みたいな記念撮影が残ってました(ひどい)




4月 大侵寇の本番と修行ラッシュ

連撃の発生条件って何だったんだ

最終戦はこのメンバーで行ってました。
大侵寇終わったあとは三日月にはじまりむっちゃん、そねさん、膝丸、貞ちゃんと色々修行に出したみたいでした。
あとこのときはゴールデンカムイが完結前でたぶんゴールデンカムイのことしか考えてなかったのであんまり記録がなかった。月末には秘宝の里でしたね。




5月 稲葉江と綺伝とらぶフェス

審神者は激怒した。(以下略)

花札イベントは運的な意味で苦手でいつだってやる気がなく江のめんばぁは趣味の篭手切くん以外育ってなかったのですが、先輩が来るということで篭手切くんのために頑張りました。

新歌舞伎座

あと刀ステ初現地しました。七海ひろきさんのガラシャにとても興味があったので…!虚伝と義伝しかみたことない状態でみて、1幕ラストがワケわからんすぎて有識者にすぐ連絡しました(事前にしとけ)。
わわわわわ、真剣必殺してるわわわわわーーーー!!!!(映像と実物では迫力が違ってビックリするオタク)と当時の日記にかいてました。
篭手切くんの殺陣すごすぎてすごすぎたし、長義が長義でなんなんこれ????刀剣男士は存在するのですね…説得力…。


らぶフェス初日は朝から晩までムラ(宝塚大劇場)で過ごす予定だったので配信買ってなかったんですがまさかの公演中止になってしまったので昼夜配信買っちゃいましたね…。これきっかけでタガが外れて各地の公演配信みてました。

醤油の強炭酸割り

現場に出たのは大阪と福岡。福岡は早い段階でチケット確保していたのですが大阪は最後の最後のプレオーダーとかで引っ掛かりまして。もう諦めてたのてマジか!!!!ってなりました。
この時、コロナ禍で全く会えていなかった友人と数年振りに再会。公演終わったあと余韻を噛み締めたすぎて3駅くらい歩いて語り合った思い出…笑



6月 福岡遠征と花丸くじ

まんばちゃんと新幹線

らぶフェス福岡3公演。1日目は新しいセトリに沸き、2日目昼は兼さんのファンサに沸き、夜は大包平の前説(急がなくていいぞ!のやつ)に沸いた。大包平いいやつ。
あと新之助先生がPA席にいるのを発見して拝んだりした。(テニミュ2ndでお世話になりました。)

爆裂おきゃわなネイルを見てくれ
きゃわゆい

2022年下半期へ続く…!(たぶん)