見出し画像

ヒーリングっど♡プリキュア第41話あらすじ&感想

こんにちは野乃ひなたです。ヒープリ41話の感想、書いていきたいと思います。

①シンドイーネ

キングビョーゲンを探すシンドイーネ。そんな中彼女の回想シーンが入ります。
「せっかく相性の良い宿主の中で気分よく育ったのに」と、あまり乗り気ではないシンドイーネ。そこに、キングビョーゲンが姿を見せます。ここで一目惚れしたんですね。
元のシーンに戻り、「もう一度お会いしたかった」と泣くシンドイーネはマグマから出る何かに気付き…?

②戦闘シーン

場所はすこやか市に戻ります。エレメント技や肉弾戦を使ってメガビョーゲンを浄化したプリキュアたち。(ここの戦闘シーンよかった)
一方ビョーゲンキングダムの城を作ると言って大工姿になっているキンググアイワル(絶対キングの器じゃない)に、プリキュアがすこやか市に戻ってきたこと、おそらくメガビョーゲンも浄化したことをダルイゼンが伝えます。
急いで戦いに行くキンググアイワル。ダルイゼン「キングに進化しても、頭の中身は進化しなかったのかな」

森林公園に場所が移り、ギガビョーゲン+キンググアイワルvsプリキュアとなりました。
四人が圧倒されつつある中、「オレの相手もしてよ」とダルイゼンまで来ました。
結構ピンチになったプリキュアの元にシンドイーネまで。キンググアイワルを認めたシンドイーネさんも加勢し、変身解除に至ってしまいました。
プリキュアにとどめをしようとしたキンググアイワル。しかしそこでなんとキングに飲み込まれてしまいました。感動するシンドイーネと、相当焦るダルイゼン。ここではある意味仲間割れによってプリキュアが救われたといえそうですね。

③我はキンググアイワル

なぜ浄化したはずのキングビョーゲンが!?と驚くプリキュアたち。どうやらあれはただの分身で、本体にはダメージはなかったようです。グアイワルの裏切りを予想していたんですね。グアイワルさんの一歩上を行っていたのです。

ここで再変身。ギガビョーゲンをファイナルヒーリングっどシャワーで浄化しました。
ここでビョーゲンズは何か企んでいるのか撤退してしまいます。

④久しぶりの日常

よく考えたらもう夜でした。それぞれの家に帰って怒られる四人。
まあよく考えたら怪物騒ぎがあったとはいえこんな遅くまで連絡もないのは相当危ないですよね。最終的に許してもらえたようでよかった。
一方で、プリキュア活動のせいで家族を心配させているということを思い出させてくれました。

場所が変わって、ビョーゲンキングダムではキングビョーゲンがダルイゼンを取り込もうとします。お前の望みはビョーゲンズとして住みやすい場所を作ることで、その望みは叶う、と。
ただし自我はなくなってしまう。それを恐れたダルイゼンは逃げます。

⑤ダルイゼン×のどか

翌朝になり、ランニングを始めるのどかちゃんとラビリン。
そこにボロボロになったダルイゼンが現れ、「いいからよこせよ、その体!」と言ってきます。(冷静に考えてすごいセリフ)
のどかの体の中に匿ってくれと言うダルイゼン。その手を振り払うのどかちゃん。
まあこればっかりはしょうがないですね。そしてここで今回も終わり。
次回はダルイゼンとのどかの関係性に決着がつきそうですね。

⑥あとがき

公開遅れてすみません。まあ自分の備忘録でもあるので、続けていきたいとは思います。

映画予定通り公開されるのかな?不安ですね。
あと、トロプリも気になりますね。声優さんとかも発表されましたし、非常に楽しみです。


この記事が参加している募集

スキしてみて