見出し画像

トロピカル~ジュ!プリキュア第十五話 「みのりがローラで、ローラがみのり!?」感想

こんにちは野乃ひなたです。だいぶ久しぶりですが気が向いたので感想書いていきたいと思います。

①あらすじ

外で応援の練習をしているまなつちゃんたち三人と、教室の中で横断幕を作成するローラちゃんとみのりさん。しかしローラちゃんとみのりさんはアクアポッドの不思議な力で入れ替わってしまいます。(視力も入れ替わっている模様)

ただ戻れないなら仕方がないと行動を始めるみのりさん(中身はローラちゃん)。応援練習に参加しますがあすかさんを中心に怪しまれてしまいます。ところでメロンパン2つは食べ過ぎでは…

人魚になったみのりさんは人魚に慣れることで海を楽しいと思えるようになりましたが、さすがに操縦は難しかったようで酔ってしまい、中学校に戻ってきてしまい、入れ替わってしまったことをカミングアウトする二人。ひとまず二人はみのりさんの家に帰ることになりました。

みのりさんの家に来た二人。ローラちゃんのせいでみのりさんの意外な私生活が暴露されて行きます(笑)が、夜ごはんなども何とかなりました。よかったよかった。

ベッドでの二人の会話。二人とも今の状況を楽しんでいたことがよくわかります。

そして翌朝。結局一晩寝ても状況は変わりませんでしたが、みのりさん(中身はローラちゃん)は学校に登校します。ここでそのまま学校に行ったらスマプリみたいな感じで学校でのドタバタが見れるようになるのですがここでゼンゼンヤラネーダ出現。今回はチョンギーレさんですね。

三人での変身。この三人の変身は初めてでしょうか。しかし不利っでついにコーラルが捕らえられてしまいます。

そしてみのりさん(中身ローラちゃん)は変身しようとしますができません。しかしここでみのりさんの「変身してみんなを助けたい」という強い思いから元に戻り、みのりさんは変身できました

パパイアが加わり作戦を使ってコーラルを解放。やる気パワーをカムバックさせ、プリキュアミックストロピカルで浄化。

そして戦闘後、みのりさんとローラちゃんはお互いに「別の体も楽しかったけど、やっぱり自分は自分がいい」と認めます。

野球部の応援。横断幕などを使った応援の甲斐もあって応援は大成功しました。

②雑感

14話でさんごちゃんと絡み、今回みのりさんと絡んで、17話でラメール覚醒するとなると、来週はあすかさんが活躍するんですかね。

体が入れ替わるとだいぶ自分というものがつかみにくくなると思うのですが、何とかなっていたのは普通にすごいと思います。異種族なのにな…

くるるんはみのりさんになつきましたね。みんなから愛されています。

次回(これを書いている8時間後)はローラちゃんが囚われの身になるんですよね。あとまわしの魔女の罠はガバガバそう(偏見)。再来週のラメール変身も楽しみですね。

③あとがき

ヒープリ最終回から書いていないから15週間=100日くらいブランクがありましたがどうでしたでしょうか。まあ今回は神回だったので書きましたがこの後も不定期で更新していくのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて