見出し画像

みんながプレイヤー!輪になっておどろう~

介護福祉の現場であれば、支援員、介護員、相談員などの呼び方があると思うのと、障がいのある本人や介護の現場だと利用者さんなどの呼び方にもあるかなと思います。私たちは1人では生きてはいけない!支えてくれる家族の方や地域の方々が存在していると思います。合わせて私自身、みんながプイレイヤー!固定的な考えだと「こうするもの~」と言う考え方に至ることもあると思いますが、支援者も利用する方も出来ることには限りはありますが、実際にみんながそれぞれにその人らしくありたく、その人らしく歩む「プレイヤー」だと思うんです。様々なプレイヤー同士が奏でる世界!何気ない毎日の中でも何か感じるものがあるような気がします。人と人の心が動いているからだと思うのです。私たちプレイヤーが出来ることのプロセスを1つ1つ感じ、考えながら動く世界の中に中に人っていいね!と言う「想い」がその先につながっていくような気がしています。

障がいのあるなし関わらず、人であること!あつしの部屋からですが、あつしさんのやさしさや何かしたい気持ち、素直に感じ発信する言葉に何かじわっと来るものを感じます。人には役割があるような気がして、その役割はそれぞれにある!そう信じています。!


障がい者支援員(正職員)                      生活介護の主に知的に障がいのある本人たちとの日中の活動(ウオーキング、ライナーや創作活動など支援。必要に応じた動きの中や見守る中での介助もあります)における支援と夜勤業務における兼務での支援。障がいのある本人たちの24時間の生活の在り方から本人支援の広がる考え方を一緒に向き合って行きたいと思います。
勤務時間 8:30~17:30 月に4回程度夜勤有
給与 月171,270円~216,250円 試用期間3カ月/月166,080~211,060円
共通項目 各社保完備、賞与年2回、昇給年1回、退職金制度、夜勤手当、
交通費規定支給、車通勤可、処遇改善手当有(一時金)
休日 月8~9日 シフトにより対応

障がい者支援員(夜勤のみ)                              勤務時間 資格・ブランクOK
障がい福祉サービス・地域生活支援事業
勤務時間  16:30~翌10:00(休憩をはさみ実働14h)
週1回程度(相談に応じます)
給与  1回15,054円~
待遇  雇用・労災、交通費規定支給、車通勤可
[応募] 電話の上、写真付履歴書持参。

調理員(パート)
内容 主に知的に障がいのある本人たちへの昼食の調理・提供。16名程度。
時間 9:00~15:00(時間の調整など相談に応じます)
勤務 週4~5日程度
給与 861円~950円
場所 神楽岡8条4丁目
資格 無資格・ブランクOK
待遇 雇用・労災・交通費規程・車通勤可
家の延長線上のひとときを~

電話の上、写真付履歴書持参にて                   旭川市神楽岡8条4丁目3-4
特定非営利活動法人 ゆい・ゆい(担当 野々村)            050-7566-9236                          見学からもOKです!基本としてはこのような求人となりますが、夜勤のみの勤務等も随時募集中です。今の現状からその後は…と言う流れなどもあると思います。話し合う中でお互いの中で納得出来ることになればと思っています。まずは進みながら考えることも…連絡をお待ちいたしております。

画像1

NPO法人ゆい・ゆいブログ https://ameblo.jp/minnnanoyui       NPO法人ゆい・ゆいFacebook https://www.facebook.com/yuiyui1192      NPO法人ゆい・ゆいtwitter https://twitter.com/minnnanoyuiyui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?