見出し画像

白紙からあなた色を見つけよう~職員募集のお知らせです!

ライナーさんの求人から!この求人の白紙!と言う部分はいろんな考え方があるような気がします。人は変化する生き物~環境や人、プロセス、変化する出来事など無意識な状況も含めて人の心が動いている状況があります。誰も強い人なんかはいないんじゃないかなーと感じますし、それも人間らしさのような気がします。

只野

うちのメンバーの描く絵ですが、ほんとに描きたいように描いていて、私なりにその方にとっても見る側にとっても「楽しさ」を感じます。白紙から何かをデッサンする!支援者と利用者と言う部分のある一定の流れや必要なことはありますし、大人としての向き合い方と言うのもあるかと思いますが、「人と人」と言う部分で、表現するのはおそらく障がいのある本人だけでなく、つながる支援者にとっても同じだと感じています。白紙から描く世界!こんなこと~あんなこと~など感じた何かを一緒に感じあって、向き合って、振り返ってと割と地味な作業ですが、何かが見えたときのときめきを一緒に感じたい~そんな想いです。案外自分ってなんだろう?と思うことがあります。いろんな価値観や状況で人は動いているのでなかなか自分と言うのはわかりずらいところがあると思いますが、1つ言えるのはやっぱり「人と人」との中で自然と表現される色!そんな「あなた色」がきっとあると思います。

障がい者支援員(正職員)

勤務時間 8:30~17:30 日勤のみ、あるいは月に4回程度夜勤有
給与 月171,270円~216,250円 試用期間3カ月/月166,080~211,060円
共通項目 各社保完備、賞与年2回、昇給年1回、退職金制度、夜勤手当、
交通費規定支給、車通勤可、処遇改善手当有(一時金)
休日 月8~9日 シフトにより対応

調理員(期間限定)

内容 主に知的に障がいのある本人たちへの昼食の調理・提供。16名程度。
    3月31日までの期間限定での勤務
    4月以降の継続希望する方等調整しながら相談に乗っていきます。
時間 9:00~15:00(時間の調整など相談に応じます)
勤務 週4~5日程度
給与 900円~950円
場所 神楽岡8条4丁目
資格 無資格・ブランクOK
待遇 雇用・労災・交通費規程・車通勤可
応募 電話連絡の上、写真付履歴書持参

この時期だからこそつながりを!
家の延長線上のひとときを~

見学からもOKです!基本としてはこのような求人となりますが、調理なども含むパートさん等も随時募集中です。また、それぞれ子育て中の方などもおられると思います。今の現状からその後は…と言う流れなどもあると思います。話し合う中でお互いの中で納得出来ることになればと思っています。まずは進みながら考えることも…連絡をお待ちいたしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?