見出し画像

2023年売上&活動報告と分析

年が明けてだいぶ経ちましたが
ようやく!
2023年のまとめを書き上げました

2023年
年間売上目標を
一次目標 1000個
二次目標 1200個
と掲げていたのですが

終わってみればまさかの

1500個超え!

あーびっくりした

でもこの数字
思い通りに予想通りにすんなり達成したわけではなく

そして2024年はさらにここから飛躍!となるわけでもないのです
諦めているわけではなく現実として

なぜこの売上になったのか
どうして今年は事情が違うのか
裏側のお話
洗いざらい書いていきます

この記事に関しては
『これをそのまま真似すればおなじような売り上げになる』ということはありません

もっと言えば私自身も今年は去年のような結果を思い浮かべてはいません

ただ
やったこと
売れたもの
考えたこと
データとして残ったもの

ここから学び取れるものはあると私は思っています

ご購入は自己責任でお願いしますね

ちなみに2024年2月23日現在
前年の同日までの売り上げは
【超えています】

2023年はこういう年でした


ここから先は

11,562字 / 14画像

¥ 3,000

サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます