見出し画像

突然の衝撃と決意したわたし

6月になりました

1日にゲンゴロウが1枚売れて

2日、3日はなにも売れず

セールも終わったしなーと油断していた翌日

https://suzuri.jp/nonoillustration62/6766101/t-shirt/m/white

素数ゼミTシャツの注文が2日間で8枚も

え、なに?なにかイベントでもあるの?

ま、まぁ今年は素数ゼミの年だからね、うん

そしてその2日後

https://suzuri.jp/nonoillustration62/3808660/t-shirt/s/lightblue

カナヘビが15枚売れました

わけがわかりませんでした

いろんなサイズとカラーで、しかも何回かに分けて

……え…転売でもされるの??(真顔)

SUZURIに『転売ってされたりするんですか?』って問い合わせちゃったくらいの動揺

でもセールでもないしそもそも安くはないからこれ以上の値段ではきっときっと売れないよなぁ


……サークルとかで着るのかなっ?!(自己完結)

それをきっかけに

売れない日がなくなりました

厳密に言うと売れない日はあるけれどトータルして日数で割ると、毎日ギリギリ売れているという状態です

カナヘビだけでなく、初期に描いたデザイン、最新のデザイン、いろいろな種類が売れました


なんで?なんで?

うれしいのはうれしい

けど理由がわからない!え、誰がなんのために!

そんなときに買ってくださったフォロワーさんたちから

運命だと思って買いました!

好みすぎて即決でした!

まだまだ買いたいものだらけです!


え……そうなの?欲しくて買ってくれてるの?

ののさんの描く作品のファンです!

どのいきものもののさんらしい!


あーわー

わーわーーーってなりました

全然そんなこと思ってなかった

欲しがってくれるひとたちがいました

びっくりしました


その頃から私は

自分の絵を下手だと言うのをやめました


この絵を好きだと言ってくれて

お金を出して買ってくれるひとがいるのだから

それを私が否定してどうする


気持ちを理由に値下げするのもやめました

私が私の絵の価値を下げてどうする


こんな絵を、私の絵なんて、私の絵なんかを、

言うのをやめました

うまく描く技術がないことを誇りに思うことにしました



私も私の描く絵が好き


むかし、絵を描き始めた頃言われた

『そのままが好きなんだから!それ以上うまくならないで!』を大切にしようと思いました

そしてきっとまだまだどこかにいる私の絵を好きだと思ってくれるひとを本気で探そうと思いました


さぁ、夏がやって来る!Tシャツの季節到来!

この時点で職場復帰の見込みは立っておらず

私の販売意欲に火がついたのもこのときです


サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます