見出し画像

NOVEMBERS “ANGELS”

昨夜はTHE NOVEMBERS ワンマン“ANGELS”ツアーファイナルを観るため赤坂BLITZへ。

1stアルバムから気づけばずっとリアルタイムで聴いてきたTHE NOVEMBERS。
ライブへ足を運んだ回数はまだ少ないのだけれど、彼らの音楽いつだってずっと最高だ。
自分が音楽をやる側でないことも手伝ってか あまりこんにちまで考えたことが無かったけれど、変わらないメンバーで、良い意味で変わらない音楽をしてくれていることはとても貴重でファンとして感謝すべきことなんだと思う。
最近、思う。
古参ファンだなんて呼ばれるのかしらって思ったけれど、THE NOVEMBERSファンはずっと昔からのファン多いだろうな。
これも良い意味で、大きなタイアップや区切りは無かったから……ずっと着いてきている人が多いだろうな。
タイアップなどの話が来ないわけないので、意図して望む形で活動をしているのかなと思う。
自分たちで運営している影響もあるのかも。
自分たちが良いと思うものを全力で楽しんでつくる、それが聴く人のためにもいちばんだって活動を続けていてくれるのは、とても嬉しい。
これからも楽しみ。
赤坂BLITZは、来納めかもしれないな。
TBSオールスター感謝祭と日程被っちゃってて、規制が大きくされて空気も浮ついていた。
わたしたちはいつものNOVEMBERSを観に来ただけ。
珍しく物販でお買い物もしちゃった。
鍼灸直後のライブだったから身体元気、脳震盪起こすみたいに楽しんだ。
ずっと大好きよTHE NOVEMBERS。

ところでnoteへ移行しました。

すっきりしたデザインは気分がいいね。
デメリットもあるけれど、どれも慣れでなんとかなるかな。

基本的には自分のための日課の形を変える気は無いけれど、記事をいつも通り書きながら色々少しずつ試したり調べたりしてみようかな。

新しいことや新しくないことを、始めたい気分だ。

きっといつでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?