メディアリテラシーとは

いやぁ。。。1年半と続けていたnote退会して新たにアカウント作りました;

というのも、散々書き散らしていたnote、簡単に個人特定できることに気付いて「いやこれはまずい、まずいことしか書いていない!!」と恐怖にかられるAM2:00

いや何しとんねん!んでそれ何回目よ?

何回ブログ見られたら気がすむの?

ってやつなんですが、、、せめていまの彼氏にバレる前にもろもろ垢消したろって思って動きました。


いや、でも、そもそもの発端は、彼氏(以後P様)なんです。

P様が結構メディアリテラシー低くて、私があるきっかけでほぼSNS回り全網羅的に特定しちゃって。

「パンドラの箱〜開けたら終わる、見たらあかん」とわかっていても、知ってしまったら見ますよね。しゃーなし。

それで、P様のSNS自体はそれはそれは健全で可愛らしさしかなかったのですが

「え?逆に特定される可能性ある?」って思っていろいろ自分に関連づいたワードで検索したら、1個だけ出てきちゃったのが、まさかのnote・・・・w

今超リアルタイムで走らせてるものだし、書いている内容がもうRee様と比較にならないくらいディープで闇しかないw

普段「普通の人」の仮面被ってんのに、こんなところでバレたくはない。

で、急いでnoteバックアップとってすぐさま削除。

それでも書かずにおれん私って病気よなw

「いつか必要な資料になる」とか正当化して、辞められない公開日記。

もうでも本当10代の頃から形をかえて続けてて、時にバレて戦争とか起こったりしてて、あぁ〜でも辞められんw

SNSどこからかバレる要素がこぼれ落ちる。それはもう間違いない。

だから本当は、ばれても大丈夫な文章を書かないとならんのだが....

とりあえず、今日からまた新しく始める!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?