見出し画像

ブロンプトンとオランダ風車とチューリップ 佐倉ふるさと広場(千葉県佐倉市)

佐倉ふるさと広場にブロンプトンを持って行ってきました。(2024年4月19日)
今回もキャリーカートを使った輪行です。今回は大きめのキャリーカートを使ってみました。やはり安定していて転がしやすいです。

京成臼井駅
今回は外装5速の2号機
キャリーカートはフロントキャリアの裏側に固定
乗り換えの長い移動ではキャリーカートが便利です

佐倉チューリップフェスタ2024 が開催されており、チューリップがたくさん咲いていました。ちょうど一週間くらい前が見頃だったようで、すでに花の形が崩れているものがけっこうありました。それでも、遠目には十分きれいでした。
ここには何回か来ており、春にも来たことがありますが、以前に来たときはけっこう枯れていたり、掘り取り販売で数が減っていたので、今回は見頃を過ぎたとは言え楽しめました。

この日は風が強くて向かい風の中、自転車を漕ぐのが辛かったですが、おかげで風車がよく回っていました。

風車の中から
風車の中から風車の後ろ側

風車の中にはオランダの自転車が展示されています。独特の実用車には興味があります。

印旛沼湖畔を走って、佐倉ラベンダーランドに行きました。まだラベンダーは咲いていないのですが、目当てはソフトクリームです。

駐輪スタンド
ラベンダーソフトクリーム

本場の風車とチューリップも見てみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?