見出し画像

リアコに人権をください

リアコは肩身が狭い。

リアコは色んな界隈で多分1番肩身が狭い身分だと思う。たまたま好きになったのが芸能人だったたったそれだけの話だ。私は豆腐並みメンタルなので某バラエティのドラマ部分の恋愛シーンすらしんどくなる。今までも色んな推しの匂わせや熱愛でメンタル潰されるされるメンヘラオタク。我ながら本当に面倒くさい。

でも推しの幸せを祝えないのは本当のファンではないって言葉が本当に嫌いだ。十人十色って言葉があるように推しのスタイルには人とはそれぞれ違う。リアコもいれば、推しの幸せが自分の幸せっているファンもいる。つまり応援の仕方が完璧に真反対で理解できないのは当たり前に決まっている。だからこそ本当のファンは推しの幸せを願うべきって強制的にする風潮が嫌悪感と同調圧力みたいで正直気持ち悪い。なんで他人にまで自分の考えが正しいと思うのか?というか本当のファンってなんですか?ファンだって所詮人間です。推しは神様じゃないです。すきだけど推しの言葉を全部肯定的に捉える事はやっぱりできない場面だってある。NHKで推し活特集で推しは免疫力って指摘していたけど私にはそう思えない。推しの一言一言でアホみたいに有頂天になったり、ファン同士のマウントに推しの言葉にアホみたいに凹んだり、推し活って身を削るある種自傷行為だと思う。それでも好きだから仕方ない。それはオタクの宿命だ。今日も明日も明後日もきっとずっと推しを想いいきていくんだろう。例えパズルのピースに過ぎなくても嫌いになれなくて。今日もボロボロになりながら推しをずっと思って生きている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?