見出し画像

ぼっちヲタクを哀れな目で見んな

私は基本的にオタ活は単独行動です。

仲良くなっても疎遠になったり、嫌われないように下手出すぎて逆にこいつは軽く扱っても大丈夫だと関係になってしまい、何がしろになりがちだ。都合良く利用されて我慢の限界に達し爆発して縁切るパターンばっか。まるで成長していない


(つーか散々仲良く話していたのに、私抜きでご飯食べてる姿見てしまってライブ前なのにスーパーネガティブ発揮してしまい病んだ。)

きっと私が100パーコミュ障皆無だから悪いの全部私。もう慣れてしまったから寂しいけどこれから先友達という心許せる存在ってきっと出来ないだろうし、諦めてる。うん。そんな星の元に生まれできてしまった運命なのかな。知らんけど。

今始まったことじゃないし、小さい頃からそんな経験何回も味わったし。(例えば給食の時1人の女子がコナンを熱く語り、休み時間も話したいから教室にいてって言われてコナン知らないけど話しかけて貰ったのが嬉しくって待っていたけど結局来なかったし)

でも慣れてるだけで好きでいるわけでは無いし、だから1回無料観覧した時に何か気に食わないのか古参1人が聞こえるタチの悪い声量で

1人でいるの可哀想〜。

とゲラゲラ笑われた。悔しかった。あの時我慢していたけどキレたらよかった。プライドなんか捨てて。何が悪いの?1人で行動することに。ぼっちってバカにされがちだけど何でもかんでも集団行動している方がカルト宗教(過激)じゃん。確かに私も人として欠落しているよ。でもだからってちゃんと人に合わせようとする時は頑張っているし、空回りしてるけど何とか死なずに生きている。

なんで何にも知らない人からそんな事言われなきゃいけないだろう。

人なんて死ぬ時1人なのにさ。


でも強く強く生きたい。強く強く生きて好きな推しを応援したい。

メンタルが弱い私がどこまで保つかな?でも自分を救えるのは自分いないし、今日もなんとか強い気持ちで頑張って生き抜きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?