見出し画像

だからお前たちは皆平然と…人を踏みつけに出来るんだ

私は選ばれなかった側の人間だ。体育の時間の恐怖の時間。まさに現代の魔女狩り。余ってしまった人間を選ばれた人間達が目の前で行う押し付け合い。それがしんどくって高校の修学旅行行かなかった。必死に担任は行った方がいいと説得したが多分それは自分の職場の立場を悪くしたくないからだと思う。人と未だにどう接すれば良いか分からない。嫌われたくない一心で必死に下手に出れば出る程こいつは何やっても許されるって勘違いする。その結果キツいことを言われてもヘラヘラ笑って対応してそのうちに限界を達してその関係を切ってしまう。1回限界が来てしまい体育の授業で泣いてしまった時に同級生に言われた(本名)さんから話しかけないとダメだよって指摘されたけど。分からない分からないです。何を話せばいいか分からないし、話下手だから相手に伝えようとしても上手く伝わらない。クラスで1人ぐらいいる机で寝たフリをして時間を潰すモブキャラクターにしかすぎないのだ。

私はEXITは好きだ。でも亜生軍団だけはどうしても受け入れられない。特にゆめっち、フワちゃんを見てると否が応でも高校時代を思い出す。クラスの後ろで授業中でも大騒ぎして、学級崩壊状態にさせたあの女子軍団を思い出す。自分達のグループに名をつけてウチら最強って無邪気に笑って。密かに好きだった人がバレてわざわざその好きな人彼女(後輩)を連れて来たり、好きな人に対して彼女とラブラブなの?って聞こえるように言ったり、未だに思い出すだけで苦しくなる。Twitterではフワちゃんは裏ではいい子だからとか彼女を受け入れられないと陰キャ扱いだ。確かに彼女のインタビューを少し読んだことはあるが確かに面白い。でもやっぱり彼女を受け入れられない。フワちゃんだから(つまりこの子の個性)だから許される風潮がどうしても受け入れ難いのだ。こう書いてしまうと負け犬の遠吠えになってしまうだろうが。実際彼女の無邪気な行動のせいでどれぐらいの人が振り回されたのだろうか。実際元相方がお笑いのオーディションの為に局に行った際勝手に関係のない楽屋に入った話、ライブバイトで勝手に出演者の親族が提供した食べ物を許可なしに食べる。生放送の際に元旦の時に受験生に向けて裏口入学とかしてそうとか無邪気に笑って言っている。でもみんなはフワちゃんらしい!正に令和の新しいスターと褒め称えている。なんだそれ?明るく、ぶっ飛んだ性格だったら何をしても許されるの?大事なオーディションも、人生を掛けた受験生に掛けた言葉も全部キャラだからしょうがないって許しちゃうの?きっとフワちゃんはみんなに愛されてる。でもそれはきっと私たちみたく反論してもお前たちは古い考え方、令和なんだから柔軟にって言葉で抑制されてしまう。令和の考え方ってみんな口を揃えて言うけど私から見たら同調圧力にしか見えない。正に令和の呪縛。実際1回だけ彼女をライブで見た事があるが公の場で股を広げてみんな笑ってたけど私は笑えなかった。寧ろ未だにこんな下ネタで笑うのかとEXITは下ネタを漫才に入れない主義だ。それを面白いからって理由で勝手に入れて雰囲気をぶち壊したのが許せなかった。家族連れもいるのにもし子供がなんでフワちゃんはパンツ見せてるのって言われたらどう対処するのだろうか。そしてフワちゃんはシノラーと比較されがちだが、フワちゃんは結構人を見下すような発言をする。ボディービルダーの子に対してリアルバカは嫌いとか気にしてないようで結構残ってしまうよ言葉って。

それから私が1番このnoteで書きたかったのがゆめっちだ。彼女の発言に怒りを感じた。しゃべくり007での売れてから友達変わったって発言だ。友達を選ぶ人間はそんなに偉い?人の気持ち弄んで楽しい?こっちは(選ばれなかった人間)タダでさえ友達を作るって行為って本当に相手に好かれたいって仲良くなりたい気持ちがあるのに選ぶ側は少しでも自分がレベルUPしたら自分のランクに似合わないと簡単に捨てちゃうだ。私たち選ばれなかった人間は自分のレベルUPする期間の消耗品に過ぎないだ。苦しい、悔しい、悲しい。冗談でもそれだけは言ってはいけないよ。なんで無邪気な笑顔でそんなことを言えるの?なんで?なんで?正直に言うと福田さんがネタを書いてる際にかなでさんと2人でギャーギャー動画見ている映像見る限り貴方の実力ではないと思うし、寧ろもし福田さんがネタがかけなくなった際あの2人に何ができるのだろうか。出て来る話は大概恋愛エピソード。阿佐ヶ谷姉妹の2人に対してなんで恋愛しないのって失礼な質問をして、じゃああなたは恋愛する為に吉本に入ったですか?親の前でセキララに男性関係の話をする為に芸人になったですか?芸人の本職は人を笑わせる事であってモテエピソードを披露職業じゃない。正直福田さんが堪忍袋の緒が切れる時どうなるのかあの二人は理解していないと思う。

ぐちゃぐちゃ劣等の塊みたいなものを吐き出してしまった。でもフワちゃんや新世代の若い人達を受け入れられない人間は陰キャって扱いは辞めて

でも分からないんだろうな。こんな長文を書いた所であの人達はみんなに愛される選ばれた人間だから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?