ラッコのジョーイに癒される日々
ジョーイは、2020年7月にカナダにある海洋哺乳類救急センターによって救助された孤児のラッコです。
彼のお母さんは海で亡くなっていたそうです。
保護されてからセンターのスタッフやボランティアさんが彼のお世話を24時間体制で行っています。
その様子をYouTubeでライブ配信しているのですが、まあ、なんとも愛らしい。
小さなプールで泳ぎ方を覚えたり、ミルクを飲んだり、小さな貝を食べたり、グルーミングしてもらいながら、自分もくねくね動いたり、ただただ、ひたすら寝ていたり。
そして、彼をお世話するスタッフのみなさんの彼に対する愛情が溢れています。
彼をプールに入れては、グルーミングを時間をかけて丁寧に行い、その間に彼のベビーベッドのベッドメイキングをする。
その工程を一日に何度も繰り返し、惜しげもなく、たくさんのバスタオルを彼の為に使い、洗濯し、用意している。
その姿を見守る世界中の人々、1000人。
みなさん、チャットで彼について語っていますが、その内容が愛がある言葉ばかりで素晴らしいです。
生後数日でお母さんを失ったラッコのジョーイですが、たくさんの人間に見守られています。
彼は野生では生きていけないと認定されたそうで、水族館で暮らすそうです。
彼のこの先のラッコ生が、どうか幸せでありますように。
そして、今日も彼の姿に癒される私です。
Baby Sea Otter Joey Live from his Nursery
https://www.youtube.com/watch?v=OjqyQr1Fa4g
追記
彼を保護しているバンクーバー水族館が経営の危機に直面しています。
ここは水族館だけでなく海洋生物や地球環境の保護・保全活動を
行っている素晴らしい機関です。
私たちは募金をすることで彼らの支援をすることができます。
ご興味のある方はぜひよろしくお願いいたします。
Please donate to the Vancouver Aquarium 💛
バンクーバー水族館のHP
https://www.vanaqua.org/
ラッコのジョーイの詳細と募金はこちら
https://mmrpatients.org/patient/el2001-joey/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?