見出し画像

体調不良なのに忙しいんよ

一週間投稿お休みしてしまいました。

先週は1号が風邪をひいたり、2号がメンタル不調になったり、なんだりかんだりで、ひたすら双子に尽くす1週間でした。うおお余裕がないー!と思っていたら、持病の喘息と、腸の具合が悪くなり、昨日はお休みもらって1日ダウン。すっかり無理の効かない体質になってしまったなぁ。

ようやくひと段落ついたので、今週はメンテウィークです。

以前よく行っていた、中華系のマッサージ屋さんに久しぶりに行ってきました。中華系のマッサージはグイグイやってくれるので好きです。鍼も中華系が好きですが、あんまり見かけないんですよね。以前住んでいたところに、中国の鍼灸大学に留学していた人(女性!)がやっている鍼灸院があって、とてもとてもよかった。今どうしているのかなぁと思ってgooglemapで見てみたけど、更に通いづらい立地に移転されていた。またお世話になりたいけど、この場所は通いづらいなぁ。本気の人は遠くても通うのでしょうが、タムパを考えると、やっぱり近場にいい先生がいてほしいと思ってしまう。 
日系の鍼やマッサージだと刺激が弱くて、いまいち物足りないのだけど…どこかにいい先生いらっしゃらないかな。

マッサージのおばちゃんに、子供も小さいし旦那さんもちゃんと仕事してるなら、こんなになるまで一生懸命仕事しなくてもいいんじゃない?と優しい言葉をかけてもらってちょっと泣けた。ほんとだよね。なんでこんなに毎日頑張ってるんだろう。

書きたいことがたくさんあるので、また投稿開始していきたいとおもいます!引き続きよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?