見出し画像

お友達ができました

 人生の戸締りとして、いろいろなことをやっています。
 本を捨てています。自己啓発本をたくさん読んでいた時期があり、それが積まれています。いっぺんに捨てると大変なので、少しずつ捨てます。
 目標も捨てています。捨てるというとマイナスイメージがあるけど、整理しているというのが良いのかもしれない。例えば、弁理士試験に合格しているのに行政書士試験に合格するという様な目標はやめることにする。わざわざなれるものをとっても仕方ないと思うからです。
 目標として生きているのは以下のものです。
 ① 中小企業診断士
 ② 社会保険労務士
 ③ 小説賞をとる
 ④ フォトグラファーになる(カメラマン)
 ⑤ 年間配当金350万円にする

 目標にしているところで、資格の集まりとか、フォトグラファーの集まり、小説家を目指す人たちの集まりに参加して交流を深めています。
 投資の集まりについても参加しています。あやしいですが、結構いい人が集まっていて勉強になります。
 ネットでのつながりもできていろいろと連絡を取り合ったりしているのですが、この度お友達ができました。
 介護がひとまず終わったこともあり、現在いろいろと手続きをやっていましたので、LINEの連絡ですが、結構仲良くさせてもらってありがたいです。
 いろいろあるから、お金もどんどん投資で稼いでいこうと思います。