見出し画像

アゲラタム

撮影場所:世田谷区(2020年11月)

名前:アゲラタム
花言葉:信頼、安楽
開花時期:5月〜10月
誕生花:5月10日、9月14日、10月24日、10月29日

撮影場所:世田谷区(2020年12月上旬)

「カッコウアザミ」とも言うそうです!

見頃は11月までみたいですが、12月にも咲いていました。

花の色はピンク、紫、白とバラエティに富んでいます。そういえば白色は生で見たことないですね。。。見てみたいです!

撮影場所:祖師ヶ谷公園(2020年11月中旬)

ドアップで撮るとこんな感じです!!
はじめて見た時に宇宙人みたいだなぁと思ったことよく覚えています。

開花時期が長いことから「信頼」という花言葉になっているそうです。信頼関係というのは確かに長い年月を積み重ねて共有することで生まれるような気がしますね。。。

撮影場所:祖師ヶ谷公園(2020年12月下旬)

枯れるとこんな感じです。ずっと近くで見ていないとこちらがアゲラタムだとは気づかなかったと思います。枯れたお花を見ると「お疲れ様でした」って言いたくなります。そして枯れても魅力的だよって思います。

また学んだことや、写真が増えましたら加筆させて頂きます。よろしくお願い致します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?