見出し画像

シバザクラ🌸

撮影場所:祖師ヶ谷公園(2月上旬)

名前:シバザクラ(芝桜)
科名:ハナシノブ科
花言葉:「臆病な心」「燃える恋」など
主な開花時期:4月〜5月
誕生花:4月8日、4月20日

撮影場所:祖師ヶ谷公園(2月上旬)

魅力的なお花に出会いました。

「臆病な心」「燃える恋」

この花言葉、面白いなあと思いました。

恋って燃えるし、臆病になりますよね笑。このお花とっても綺麗なのにひっそりと咲いているのをよく見かけます。

素敵なのに自信がないのかな?

なんてね。

桜のような形をしていて、芝のように一面に花を咲かせます。

これが芝桜の名前の由来です。
上の写真はフリー素材ですが、こんな風にい〜っぱいの芝桜が見たくてたまりません笑。

撮影場所:祖師ヶ谷公園(2月上旬)

花言葉は他にも「合意」「一致」「温和」「忍耐」」なども。

花言葉の多さは、いろんな想像力を掻き立てる魅力があるからなのだと思いました。

ところで上の写真は敵に囲まれたように見えます笑。個人的に新しい花言葉に「ピンチ!」を付け加えることにしましょう笑

また学んだことや写真が増えましたら加筆していきます🥺✨🌸

のの🌈
🟦Twitter
🟪Instagram
🟨スタンドFM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?